SRCプレイ感想

『日輪のごとく!』つきしまさん 第2話まで
リリースした直後にプレイしたのですが、あまりの難しさに投げていたシナリオ。
というか、1話であの難しさはありえない。20回くらいはやり直しました。へたれプレイヤーここに極まれり。
今川さんに接触出来たよ! と思ったらランナウェイしてしまう切なさ。そんなまさか。
上手く袋小路に誘い込まなければ包囲攻撃も出来ない。
そして三方から増援合流。あれよあれよという間に藤吉郎が倒されてゲームオーバー。
苦心の末に1話クリアして、2話も難しかったら投げようかと思いましたが、
ターン制限付き防衛戦だったので、さほど難しくなく。
とはいっても、藤吉郎と眼鏡っこ長吉さん以外は撃沈。
敵が墨俣城に深く入り込んでいながらも築城出来た彼らに乾杯ですよ。


物語は『恋姫☆無双』っぽい感じ。いや、やった事無いけど。
史実に基づいた展開なので、話の芯はしっかりしていますし、
キャラクターがキチンと立っているので、とても楽しんでプレイできました。
腹黒い権六さんにキュンキュンしますですよ。
あと、国人衆さんが万国動物ショーになっているのがとても愛らしい。
はてさて、苦労人藤吉郎の人生、これからどうなって行くやら。