2010-01-01から1年間の記事一覧

謎指数

只今34kb。 リアル事情が一段落したので、ちょっとずつ書いてみる。 しかし、終わりが見えないなぁ。 そして、ちょうど中だるみの部分。一番プロットが甘い所。 ここで止まっちゃう事が多いんですよね。気をつけないとっ。 という事で、2010年も終わりとなり…

今年のプレイシナリオ

全てではありませんが、大体これくらいはプレイしたかな。 『これが勇者の冒険談』 『そして鐘の音は鳴り響く』 『死神行脚』 『死神遊戯』 『ざんこく物語』 『Dark! Dark!』 『英雄タイムス』 『斬神のフレーリア』 『撃鉄のクロニクル・サンプルシナリオ…

今年のシナリオ容量

○『LastSpell』23話・24話前半 …… 130kb ○『Ararat』サラクセン・ベルカナシナリオ+システム周り …… 約130kb ○『エンジ色のエポック』 …… 89kb ○『アン武リレー』第12話 …… 10kb 合計:349kb うんまぁ、こんなもんかなー。 去年は1MBを超えましたが、普段な…

おおみそか

昼から実家に帰ったら、いきなり雪が積もりだしました。 流石に帰れなくなったら拙いという事で、年越しそばも食べずに帰りました。 だがしかし、住んでいる所は全く雪は降っておらず。 く、くそう。 こんな大晦日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年最後のやきーん

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・明日ブログ更新出来るかどうか分からないので、今日のうちに書いておこう。 ・今年はどうだったんだろう。 ・個人的にはドタバタだったなーと。 ・まあ、来年は更に忙しくなりそうな予感だけど! ・とりあえず、今年のS…

謎指数

只今31kb。 ちょいとリアル事情で鬱ったので、あまり進まず。 つか、そういう事があって進められないっていう甘えを排したいと思う今日この頃です。

『Ararat』ボイスドラマ第1話公開

とうとう公開致しました。 → http://wakouy.web.fc2.com/Milidia_VoiceDrama.htm これも、声優さんや素材を貸して下さった方々のお陰だと思っております。 この場を借りて、感謝申し上げます。 ボイスドラマを作る事自体はじめてなので、色々至らない点があ…

今日は休みだったけど

明日から大晦日まで仕事だぜ、イエァ! まぁ、30日が夜勤なので、大晦日の昼〜2日までは休みになりました。 ……でも、正月って色んな所行ったりするので、休めないんですよねー、うん。

謎指数

ただいま30kbくらい。とにかくだらだらと書いています。 つか、ここまで書いてまだ起承転結の「承」のはじめ辺りってどうなんだろう。 間違いなく、今年中には絶対に終わらない。文章量が半端ねー。うん、きっと。 日常会話の比率が多くなっているような気が…

はてなスター返信

リドリーさん、どうも有り難うございました! 色々あって、なかなか本編のバージョンアップに漕ぎ着けられないのですが、 末永く見守っていただければと思いますー。

クリスマスは

肉じゃがだったり豚汁だったりしました。美味しかったよ!

『Ararat』Ver2.3.3更新

といってもバグフィックスのみですが! つか、ミリディア王国プレイして、開始3ヶ月でワームド帝国を落とせるなんて! いやぁ、世の中には舞踏さんが跋扈しているやなぁ。 んー、そろそろ新規勢力にも取り掛かりたい所なんだけど、 ラスペ24話後編の制作が…

肩こりこりかた

左肩がこりっこりしてる。

やきーん

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・最近、ブログがおざなりになってしまってるなー。 ・ツイッターの書き込みで良しとしちゃう自分がいる。 ・そんなこんなですが、色々シナリオプレイしてみたり。 ・どのシナリオも、自分にない魅力を持っているなー。 ・…

『LastSpell』24話前編公開

しちゃいました。 まずは前編のみの公開という事で。 しかし、肝心の後編のプロットはこれから立てるという始末。 ……どうしてこうなった。 まぁ、あんまり進んでいなかったり、某キャラが出ちゃったりしますが、 これも一つ大事なピースの一つだと思ってくだ…

はてなスター返信

はてなスターつけて下さった方々、どうも有難うございますー。 つか、みんな好きだな! ラジオとか好きですねっ!! 次はやるかどうかまだ未定ですが、やって欲しいというご要望があればやるかもしれません。 んー、でもなー。一人でやるのはなー。

いつのまにやら

10日以上間が空いてしまっていた!

そしてラジオ

しかし、もう既にラジオを取っちゃったんですけど! http://wakouy.web.fc2.com/wakouy01.mp3 ノイズが酷いので、お聞き苦しい点もあるかと思いますが、こんな感じで良ければー。 でもまぁ、突発的に取ったらこういう風になっちゃうよね! もし、2回目があ…

はてなスター返信

アン武さん、リドリーさん、中村流さん、はてなスターどうもです! つか、みんなラジオ好きだな! シナリオ好きだなっ!! ヒガタさんや五月雨さんのも含めまして、 「2」の単発シナリオと、「4」のネットラジオをやるという事にしたいと思います。

誕生日+1

いやまさか反応が来るとはっ!!

ラスペ制作状況

24話前編30kb。大まかな流れは完成したかな。 ただ、演出やBGM指定や推敲など一切合財ほったらかして書いたので、 これからが大変。 明日には無理だけど、近日中に出せたら良い……なぁ。

お誕生日企画ー

とか言いながら、去年さとをさんからの依頼をまだ済ませていないという体たらく! 実は7割方出来ているのですが、すっかり失念しておりました。 大変申し訳ありませんでした。 ど、どうしよう。こんな事で企画やっても良いんだろうか。 ということで、 1、…

はっぴーばーすでーとぅーみー

ということで、誕生日を迎えました。 し、四捨五入すれば30なんだからねっ!

ラスペ制作状況

24話23kb。ようやっと戦闘シーンに辿り着いた感じでしょうか。 うーん、これも前後編に分けたほうが良いのだろうか……。

ボイスドラマ状況

ボイス待機中といった所ですね。 ただまぁ、提出して下さったセリフを繋ぎ合わせたり、BGMをつけたりなど、 出来る所はやっているので、全く進んでいない訳ではありません。

My Merry May

某氏から薦められたゲーム。 『シンフォニック=レイン』を手がけたQ'tronがシナリオを受け持っているという事で、購入する事に。 け、決して鬱展開を望んで買った訳じゃないんだからねっ! 結論から言うと、「これは!」と思うところまで行き着くのに、 か…

最近手に入れたもの

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/22メディア: コミック購入: 26人 クリック: 1,034回この商品を含むブログ (254件) を見るスケッチブック(7) (ブレイドコミックス)作者: 小箱とた…

生存報告

なんとか生きてます。 っても、某ゲームに手を出してしまって、日記を書くのが億劫になったとか、 決してそんな事は無いんだからねっ!

久々のラスペ

って書くと、何だか哀しくなってくるんですけどっ。 只今24話17kb。1時間集中して3kb程度進んだ感じで。 そろそろ戦闘シーンに持っていかないとなぁ。

そういえば

ボイスドラマの進捗状況とかも書いた方が良いのかなぁ。 ブログに書くよりも、企画ページに書くのがベターかな、とか思ったり。