My Merry May

某氏から薦められたゲーム。
シンフォニック=レイン』を手がけたQ'tronがシナリオを受け持っているという事で、購入する事に。
け、決して鬱展開を望んで買った訳じゃないんだからねっ!


結論から言うと、「これは!」と思うところまで行き着くのに、
かなりの時間が必要だったなぁと感じました。
冗長と言ってしまえばそれまでなのですが、その何気ないやり取りの中で、
キャラクターを掴ませようとしているのは判ったので、これは致し方ないのかなぁと。
人はみんな、様々なものを抱えながら、心に秘めながら日々を生きている訳で。
それぞれのキャラルートを進めるに連れて、それが明かされていきます。
っと、ここまでは普通のギャルゲーっぽいのですが、
中には「ぇ……」というものも入ってくるので、注意が必要っ。
最後に回したとあるキャラのルートでは、色々と考えさせられましたし、
空恐ろしい感覚を覚えました。
本当の事を知ることは、果たして幸福なのでしょうか。
それによって、普段ならば感じなくてもいい感情を心に抱かなければいけないなんて。
それが、二人に科せられた罪なのだとすれば、とても残酷なこと。
S=Rみたいに、大きく心を揺さぶらせられるものは無かったのですが、
後から振り返ってみると、じわじわと迫って来るものがありました。


どうやら続編があるようなので、そちらの方もプレイしたいと思います。