最近手に入れたもの

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)

My Merry May with be(通常版) - PSP

My Merry May with be(通常版) - PSP

散財と言われればそうだけどなっ!


とうとう最終巻となった鋼。
ネタバレになるので、多くは語りませんが、
いやまさか、そこで彼のレーゾンデートルを根本から覆す方法に出るとは思いませんでした。
ですけど、それが答えといいますか。
人は、人として二つの足で立って、自分の力で進む事が大事ということ。
それを、このマンガから感じ取ることが出来ました。
あと、荒川先生が「あいさつと感謝のことばをなるべく入れるよう心がけた」と言われて、
制作に心がけるものとして、改めて感嘆し、反省した次第です。


んで、何時の間にか出ていたスケッチブック7巻。
いつも「あー、あるある」というネタをぶち込んでくるので、
ほんわかとした発見があるんですよねー。
ですから、このマンガは好きだなぁと。