2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてGPが始まった

久々にやって参りました! 第11回シナリオグランプリが開催されました。 前回から2年以上間が開きましたが、その間に公開されたシナリオには 「これは……!?」と思わせるようなモノも多数現れました。 特に「魅せ方」を意識したシナリオが多く出てきたの…

サッカー・日本VSパラグアイ戦

睡眠不足はきっと奴らのせいだ。絶対にそうだ……っ! という事で、眠い目こすりながらサッカー応援していました。 どちらも粘りに粘って、PK戦までもつれ込んで。 勝ってくれると信じていたけど、結果は残念ながら3−5で負けてしまいました。 松井が駒野の…

1年の半分が終わった

何気なく仕事していたら、誤って利用者の指を骨折させてしまったという事故を起こしてしまいました。 ここ最近、睡眠時間が3〜5時間という自分にとっては過酷な状況の中、 ふと眠気とだるさで気が抜けてしまっていたんでしょう。 本来あってはならない事。…

『Ararat』Ver2.1.1更新しました

簡単な仕様の変更とイベントのバグ修正を行いました。 というか、こういう類のゲームは修正のスピードが大事ですよね。 さて、『探索』コマンドの実装に向けて頑張りますかー。 その他増やしたいコマンドとしては、 ・【外交】:同盟・破棄・勧告(降伏勧告…

ね、ねむい……

ここ最近、夜勤の仮眠で一睡も出来ない日が続いています。 うーん、こんなことはあんまり無かったんだけどなぁ。 お陰で、帰ってからバタンキューする事が多々あるわけで。 いやホント、寝不足で頭痛いとか洒落にならんから! 仮眠時間には、丁度アルゼンチ…

Ararat進捗状況

新しく『探索』コマンドを作ってみました。 探索を行った武将が、 ・誰かを見つけてそのまま登用となるかそうでないか ・お金を拾ってくるか ・何も見つけられないか この3つを搭載してみました。 とりあえず作ってみただけなので、登用成功確率やどういう…

友人にサッカーWC選手名鑑買うよう勧められた

どうしよう。 買いたいんだけど、どれを買えばいいのか迷ってしまう。 つか、エッシェン・バラック・ドログバ・ファーディナンドなど、 ワールドクラスの選手が相次いで負傷しているのが残念な所。 運も実力のうちとは言いますが、選手のみなさんには、くれ…

『Ararat』Ver2.1.0公開

ということで、前回更新から4ヶ月あまり経ってしまいました。 今回の更新でプレイ可能となるのは、サラクセン森林連合です。 ここのイベントを手がけてくれたKOKAさんには、この場を借りて感謝申し上げます。 本当に有難うございました。 さて、今回から導…

6月に入ったけど

カラッとした天気が続いているので、あんまり実感が涌かないなぁ。 まぁ、良い事なんですけどね!