『Ararat』Ver2.1.0公開

ということで、前回更新から4ヶ月あまり経ってしまいました。
今回の更新でプレイ可能となるのは、サラクセン森林連合です。
ここのイベントを手がけてくれたKOKAさんには、この場を借りて感謝申し上げます。
本当に有難うございました。


さて、今回から導入された「農業・商業値の上限」ですが、それを設置したお陰で難易度が上がりました。
ちなみに、難易度「易」には設けていませんし、難易度「難」だと更に厳しい上限値になっています。
更には1・4・7・10月には米も減ってしまうとか、色々縛りを設けてみました。
……初めてプレイする人には、更に難しいゲームになってしまったなぁ。
あと、捕虜処遇時のセリフを117人全員分用意しました。
今までは全員同じセリフを喋っていたのですが、こういう事をするだけでも、キャラクターの色が出るんだなぁと。
次の勢力はあそこにしようかと思っていますが、これまた2ヶ月とか掛かりそうな勢いだなー。
いやホント、勢力イベント募集中でございますよ。


なお、細かいことですが、あららと掲示板を新しいものに移行しました。
そして、あららとチャットを設けたり絵チャを設けたりしていますけれども、
閑散としそうな匂いがプンプンするんだぜ!