2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何か本当にどうしたもんだか

久々の日記ー。辛うじて生きてます、辛うじて……っ! 最近は何をやってたんだろう。ああそうか、シナリオ作ってたんだっけ。 およそ1日2kbという超鈍足ペースで。 何とか中身が完成したので、後はアイコンとかMIDI使用申請とか エンディングのテロップとかに…

久々のゲームプレイ

同人ゲーム『空の上のおもちゃ』 半端マニアソフトさんから出た、夏コミ最新作。 前作はやってないのですが、評価が意外にも高かったので、購入に踏み切ることに。 総評としては、よく出来てるなと感じました。 これはどうしてこうなってしまったのか、とか…

ひとりと、ひとりと、しっぽのおはなし

まぁ何と言うか、最近はお疲れモードな訳で。 帰ってきてゲームしていたのはいいのですが、 その後知人と出かけて車の中で寝ていた挙句、家についた瞬間バタンキュー。 気が付いたら朝の8時前という、そんな状況。 寝れなくて夜を過ごすのよりかはいいのか…

終戦60年

人は、欲望を満たすために多くの知識を投入するが、 欲望を抑えるために多くの知識を投入することに、どうして嫌がるのか。 欲望とは、支配欲・顕示欲・愛欲・金欲・怠欲(こんな字あるんかい)などなど。 人は様々な悪知恵を使ってでもそれらの欲を満たそう…

ダムが……!

某氏の日記で、雨の方は四国あたりに譲ってあげたかったという記述が。 いや本当に。本当に拙いです。 四国の水がめと言われている早明浦ダムの貯水率、只今8.1%。 一日約1%の割合で減っていますので、このまま行くと後一週間したら すっからかんという状…