久々のゲームプレイ

同人ゲーム『空の上のおもちゃ』
半端マニアソフトさんから出た、夏コミ最新作。
前作はやってないのですが、評価が意外にも高かったので、購入に踏み切ることに。
総評としては、よく出来てるなと感じました。
これはどうしてこうなってしまったのか、とか、かなり丁寧に描写されてます。
そして脇役がしっかり立っているので、物語も単調なものになっていません。
夏見と雪雄それぞれのサイドストーリーがあったのにはかなりビックリしました。
前半と後半がありますが、この二つが対称的だったのも意外だったり。
前半だけで話が終わっていたら、並みのゲームという印象ですが、
後半で謎が様々明らかにされていく様や丁寧な描写は、これは流石だなと感じました。
下品な下ネタが連発されるのが少々残念な所。
これでテンポ崩している所が何箇所も見られました。
別に無理に下ネタつかわんでもなーとか思ったんですけどね。


キャラ高感度は、
志津恵>>>>>>夏見>克之>>>雪雄>春野
という感じ。志津恵さんは後半急に株が上がりました。
非常によく出来ている作品なので、下ネタが嫌いでない人(笑)はプレイをお勧めします。