2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの反省会

某氏からラスペの感想を頂きました。有難うございまするー。 よっしゃ! 恒例の反省会だっ!

やきんあけで

期日前投票行ってきました。 当日は用事があるので、時間のある内に終わらせるという魂胆でございますよ。 とりあえず、絵に描いた餅な政治だけは勘弁して欲しいです。

『初音さんのライブは大忙し』 パンさん ミクさんを綺麗に仕上げるんだ! という事で、3つのミニゲームをプレイ出来るシナリオです。 って言うのは簡単ですが、作る方はとっても苦労したんだろうなぁ。 と思ったら、1週間で作り上げたとか。ありえねぇっす…

ちゅっどーん

俺たちのロンダルキア最終話で、超特大キャノン砲で全滅してしまった僕はどうしたら良いのでしょう。 教えて、ロンダルキア!

メールフォーム返信

>リドリーさん バグ報告、どうも有り難うございます。先程修正版をアップしました。 これでイベントで止まる事は無いと思います。 というか、リドリーさんがプレイすると必ずバグが出てしまうような気がします。 配慮が足らないというか、はたまた自身の想…

エラー出ないと思ってたら、やっぱり出た

バグは友達! 怖くないっ! ゴメンなさい、すみません。ラスペ22話バグが発生してしまいました。 普通にクリアする分には何も支障はありませんが、特殊な条件下において発生するというモノ。 ……というか、イベント戦闘込み2ターンで敵を倒すお方がいらっし…

『Ararat』ver1.5.6更新

ゲームの進行が止まってしまう致命的なバグが出たので、急遽修正を行いました。 後は先日書いていた「掌握」と「召集」を追加。 武将ステータス画面の特殊能力欄を、少し変えました。 レアスキルといわれている能力も見れるようにしました。もうレアなんて言…

はてなスター返信

id:Nagare_Nさん、はてなスターどうもですー。 Ararat、プチ更新致しましたので、覗いてやって下さいましー。

取り急ぎ修正verをアップ

したのは、Ararat。 ラスペは、どうやらエラーは無いようです。多分。

Ararat進捗状況

イベント一つ書いて、保存せずにお風呂に入っていたら、OSの自動更新で再起動されていました。 ……何で保存してなかったんだろう。 あと、最初から役職をいくつも任命できるのもあれなんで、 技術度のようなものを設置して、それがある程度の数値になると任…

はてなスター返信

id:MA-Iさん、はてなスターどうもですー。 今月は忙しいので、来月中の更新を目指して頑張りたいと思いますぜ。

言い訳はいいわけなんだよ

コミケに参加する友人の名刺を作っていました。 その名刺に、表題の言葉を入れたんですが、ブンビーさんはなかなか楽しい悪役でしたね。 悪の組織にも、ああいう中間管理職って必要というか、妙に人間くさいというか。 あと、うちの友人がコミケに参加します…

Ararat進捗状況

某勢力イベントに着手。イベント3つは作ってみました。 下手したらタラチェト王国よりもあっさりしそうな気がしますが、それはまぁ。 あと、内政スキルを追加を導入してみたいと思います。 徴兵数が増える「召集」と、治安上昇値が増える「掌握」。 導入自…

休みだったけど

なんか寝てばかりだった。 うーん、勿体無いなぁ。

Araratのお話

気が付いたらArarat人気投票が30票超えてました。 でも、上位に熊須やソウトといった悪役キャラが名を連ねているって、どういう事なんだろう。 1位のクミスネに関しても、年のわりに幼いという設定が功を奏している……んだろうか。 流石にこれは予想していな…

……遅い!

ということで、ラスペ22話リリールート公開しました。 前回から11ヶ月も開いちゃったのかぁ。うーん。 理想は1ヶ月ごとの更新だけど、Araratも抱えているので、ちょいと難しい所ではありますが。 年内にもう1話更新出来たら御の字かな、と。 今回は、いつ…

そしてラスペの状況

22話リリールート、45kbにて終了。 ただいま小話ラスペと辞典作業に入っています。 明日は夜勤なので難しいとして、出来れば日曜日〜月曜日には更新したい所。 意外と時間掛かっちゃったなぁ……。

俺たちのロンダルキア

という事で、公開されたようです。(DLはこちらから) 4話を担当させて頂きましたが、実はあれ、一度作り直しています。 第一稿は4時間くらいで作りましたが、何だかキャラクターが無理に喋ろうとしているから面白くないと言われまして。 ヤケクソになっ…

何かじんましんが

出てきやがりました。 腕や足がものごっつ痒いんですが、掻いちゃったらさらに酷くなっちゃいますからねー。 うーんうーん。

今日のSRC

スランプ神降臨。シナリオぢからがすいとられていくー。

メールフォーム返信

>回天さん どもー。『DreamingSchool』楽しませて頂きましたよー。 お約束な展開バチコイです。さてさて、次はどんなシチュが来るのやら。 あと、『Ararat』の感想もどうもですー。 アララト無双って貴方! その発想は無かった。 キャラ別感想も、特徴をき…

7月更新ならず

ぎゃあぁぁぁ。 某氏に「ラスペ22話、7月には絶対出しますから」と明言しておきながらこの体たらく。 ごめんなさいすみません! くそう、スランプ神さえ降臨して来なければ……っ!