2006-01-01から1年間の記事一覧

そして、来年へ向けて

とりあえず、LastSpellは完結させたいところ。 今20話をちまちまと作っていますが、最初のシーンが冗長に思えてきたので、もう一度作り直しかも知れませぬ。 もう一つ、連載モノを一つ立ち上げてみようと思っています。 ラスペが後半重くなってしまったので…

今年を振り返ってみて

そういえば、1月早々に事故起こしてたんですよね。何だか遥か昔の話のように思えてなりません。 今年一年、SRCの動きは鈍ってしまったような感じがします。 以前よりも熱が入らなくなってしまっているといいますか。 単純にパソコンに触れる機会が少なく…

もう大晦日ですか

右手中指くんの爪と皮膚の間があかぎれでイタイイタイとほざいている中、今年最後の日記を書かせて頂きます。

年末のぼやき。

文字だけに頼らず、出来事を命に刻んでいるのだろうか。 命に刻み、自らの教訓として活かせているのだろうか。 教訓を心の中に締まっておかず、行動として現れているのだろうか。 その行動を自分の言葉で話す事が出来るのならば、それは最早自分のモノとなっ…

年末年始関係ない

年末年始、普通に仕事で御座います。 ただ、大晦日と元旦は休みという、何とも有難いシフトを組んで下さった上の方に感謝ー。

色バトン

異端人さん(彼はツンデレさんだから、こういって貰うと密かに悦に浸ってくれると思います)から回ってきました。 僕は一般人らしく、ごく普通に答えたいと思います。ネタなんか期待するなー。 ★好きな色は? 純然たる青。 彼の冷たき青い眼の色の奥では、灼…

返信だけはしとくー

音楽聴いてネットサーフィン。最近はそんなのばっかりです。 普通にこういうところやこういうところを廻っています。 んー、何だろう。前者は聞いてみたら意外と面白かったとか、後者は自分のシナリオに役立てれば良いかなーとか。 ゲームとかやる気が起きま…

カカオ88%の陰謀

昨日、カカオ88%入りチョコレートを一つ丸ごと食べたら、調子が悪くなりました。 お陰で、今日は風邪引いてしんどいのです。 ……いや、美味しいんですけどね、カカオ88%。 ただ、丸ごと食べてしまったのは失策だったなぁと。 それはそうと、いたって普通な…

Midiのページを開きました

某氏から「和光みでぃぱっくまだか!?」とどやされたので、意を決して開設してみました。 まだまだ未熟なので、色々ご指摘頂けると有難いです。 Atlasの灯、14話と15話の途中までプレイしました。 感想は15話終了し次第、書いてみようと思います。 でもまぁ…

最近のSRC

……何も出来ず。今はインプットの時期だと思って、様々なものを吸収したいと思いまする。

ふみゅー

昨日は忘年会でした。 今年の夏に急性アルコール中毒で倒れて以来、久々の酒の席でした。 うんまぁ、飲むペースを無理の無いように保っていたので、ぶっ倒れるような事はありませんでした。 それでも、ビール3杯・赤ワイン1杯・白ワイン2杯・芋焼酎2杯は…

メールフォーム

>ゼの人さん いえいえー、こちらこそラスペ19話感想有難う御座いましたー。 普通に行くとリリー様ルートに行きますんで、その辺りはご容赦を。 片方のルート終了後、20話辺りから別ルートでプレイが可能になるというシステムを入れてみたいと考えてます。 …

気が付いたら40000HIT

越してました。 昨日に突破していたら誕生日に40000HITいったべ? と言えたのに。 まぁ、それは置いといて。 キリ番報告は随時受け付けております。 もし報告して下さった方はアイコンなりMIDIなりのリクエストを受け付けてみようかなぁと。 最近パソコンの…

最近の活動

や、やる気が出てこないでありますっ。20話で登場するキャラアイコン描いたくらいかなぁ。 ぶっちゃけ、サリシアルート考えとらんから進まないのかも知れない。 フレフレー、自分。

SRCプレイ感想

『機兵伝』 第7話 この話最大の見所は、ゼムスくんの愛称がゼッくんになった所です。 ……ゼットン? すみません、嘘言いましたゴメンなさい。 ……それは置いといて、今回様々な所がリメイクされています。 ゼムスのアイコンや、タイトルコール・場所表示の演出…

ばぁすでぇ

今日は誕生日ー。今年は特に何もなく過ごす事が出来ました。 去年の誕生日プレゼントは、車の免許1点減点と罰金15000円でしたからねー。 それに比べれば、何事もなく過ごす事が出来たのは一番のプレゼントですよ。

何を血迷ったか

MIDI作ってました。しかも3時間くらいで1曲仕上げるってどういう事だろうと思いつつ。 これです → http://2.csx.jp/users/wakou/wy_007.mid ドラムや伴奏はそのままに、あとは色々音色をくっつけていくだけという手抜き作業。 それでも聞かせる音楽へと変…

時をかけるお嬢様

という事で、ラスペ19話更新しましたー。今まで怖くて手を出せなかった分岐に、ようやく着手する事と相成りました。 ……HAHAHA! 余計に自分の首を絞めているようなのは気のせいだと思いたい。 今回から分岐が出てくるのと同時に、物語もいよいよ最終章…

急がば回れー

http://2.csx.jp/users/wakou/wy_006.mid ここ三日間、シナリオほったらかしてmidi作ってました。 悲しめな雰囲気が出ていたらこれ幸い。今までで作ったmidiの中では一番の出来かもしれません。 本当はアップテンポな曲が作りたいのだけれども、様々な曲調に…

SRCプレイ感想

プレイ意欲が少し戻ってきました。 『てんぷてぇしょん!』 第7・8話 てんぷて7話〜8話リリースされた時期が非常に忙しかったのと、 単純にシナリオプレイ意欲が削がれていた為に、今の今までプレイ出来ずにいました。 作者さま、すみませぬー。 ともか…

壁だらけ

人に対して壁を作るのは自分自身。 「出来るかっ」「無理だこりゃ」と思ってしまって壁を作るのは自分自身。 時間が無いから、忙しいからといって壁を作ってしまうのは自分自身。 ならば。 それらの壁を取り外すのも自分自身なのかもしれない。 siyaさんの日…

そしてラスペ製作

辞典作業完成ー。後は小話とアイコンとメッセだけ。 ほーんと、小話どうしようかなー。

久々のSRCシナリオ感想

『残響NOIZE』 最後まで 様々な方がプレイしているのもあって、僕もやってみなきゃー! と思い、プレイしました。 僕自身、「カニバリズマー」という猟奇的なタイトルの癖にで猟奇的でないシナリオを公開しているので、 「血ゲロ等身大オリジナル」と聞…

ジャージー牛乳美味しい

友人のお母さんから頂いたのですが、濃厚でなかなか美味しゅうございました。 ……と思ったら、飲みすぎでお腹がギュルギュル言ってます。あは、あははは。

何気にラスペ製作

とか言いつつも、昨日今日と休みだったので、ラスペ19話の本編を完成させました。 問題は辞典と小話。今回は何時になく固有名詞がたくさん出てくるので、 それらを網羅するのにかなりの労力が必要となります。 そして小話。……正直ネタがありません。 もう、…

お暇

貰っても何も出来ないのが和光クオリティ。 全く持ってダメダメ人間だよ。 時間の無い中、SRCをプレイしたり感想書いたり日記を書いたり出来るのは、何と凄い技能の持ち主さんなのだ! と、某氏や某氏や某氏を見ながら思うわけなのです。 僕のような不器用な…

そしてSRC

ラスペ19話、地味に37kb。これでようやっと戦闘シーンってどういう事だろうと思いつつ。 つくづく簡略化できない自分だよなーと片方で嫌悪しながら、 物語もそろそろ佳境に入ってくるので仕方ない面もあるのかなーと思いながら。 どちらにせよ、自分の色を出…

無常であります

諸行無常と聞くと、何だか哀愁漂う言葉のように見えますが、 「常に無い」という言葉に注目すると、意外とプラスに捉える事も出来るんじゃないかなーと思う次第で。 良い事は「常に無い」と考えるのではなく、悪い事は「常に無い」と考えてみるとか。 この世…

諸の行いは常に無く

最近帰宅時間が遅く、尚且つ眠気がすぐに襲ってくるので、家に帰っても何も出来ない状況が続いておりますが、 皆様如何お過ごしでしょうか。 ベッドに横たわってノートパソコン弄くっていて、ウトウトしてるやコンチキショーと思いつつ、 気が付いたら3時と…

そしてSRC

ラスペは亀のような速度で進行中。 書いたり書かなかったりする日があって進行速度にムラがあるけれども、それでも着実に前へ進んでいる……と思いたい。 現在、「どうして○○は○○を○○するようになったのか?」という感じで、 キャラクターの行動に理由付けをし…