壁だらけ

人に対して壁を作るのは自分自身。
「出来るかっ」「無理だこりゃ」と思ってしまって壁を作るのは自分自身。
時間が無いから、忙しいからといって壁を作ってしまうのは自分自身。


ならば。
それらの壁を取り外すのも自分自身なのかもしれない。




siyaさんの日記を読んで、シナリオ製作が受動的になっている自分に気が付きました。
楽しく、面白く作ろうと考えているけれども、逆に考えると重荷になってしまって手が付かなくなり、
シナリオ製作を一ヶ月中断する事もしばしばある事です。
また、今作っているシナリオがつまらなかったらどうしようと、否定的に思い込んでしまう事もあるので、
作業速度も落ちてきてしまう訳ですが。
自分の感性のままに、自分が面白いと思えるシナリオを作れるように。
もう一度あの時の感動を、初心を思い出してシナリオ製作に取り掛かって行きたいものです。
……という類の事をずっと言い聞かせているのになかなか前へ進まないのも考え物ですけど、ははは。