2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなスター

昼顔さん、中村流さん、ストライブさん、有難うございました。 『Ararat』、何とか頑張って形にしていきますよ。

メールフォーム返信

>中村流さん はじめまして、和光佳清と申します。 まずは『Ararat』をプレイして下さって有難うございました。 数値のマイナス記入は全くの想定外でした。配慮が足りませんでした。 また、様々ご指摘下さってどうもです。貴重なご意見を無駄にせずに、頑張…

バグが出るわ出るわ

昨日『Ararat』を公開したのですが、バグが沢山出てしまっています。 プレイしている方には不快な思いを抱かせてしまい、誠に申し訳ありません。 現在、確認されているバグを早急に修正していきますので、宜しくお願いします。 ただ、明日は夜勤なので、あん…

『Ararat』公開しました

5周年記念ということで、作ってしまいました。 「SRCには戦略シミュレーションシナリオって少ないなぁ」 「それじゃ、作ってみますか」 と、取り掛かったが約2年前でしょうか。 あれよあれよと月日は流れ、本日までせこせこと作っていました。 内政・人…

『FreedomPuzzle』5周年

このサイトも、今日で5年目を迎えました。 こんな辺境サイトを支えて下さった多くの方々に、深く感謝いたします。 ありがとー! ありがとーっ!!

ま、間に合わねぇ!

新作の状況ですが、 とりあえず2週目以降のプレイ可能にしてみたけど、 テストプレイがろくに出来ていないので、思わぬエラーが出るかも知れません。 明日も明日で用事があるので、多分「30日」には出せないかと。 良くて日付変わったくらいに出せるか。 時…

新作公開に向けて

ひとまず、毎日更新はお休みします。 30日更新に向けてがんばるぜー。

あじさい

夜も遅いので、今日はお休みということで。

新作進捗状況

エラーというか、不具合を修正。 クールーやって気付いたのですが、インターミッションに移る際の「治療費」や「経験値」などの 物語と関係の無い記述は出てなかったよなーと思い、 クールーを参考にそういう記述たちが出てこないようにしてみました。 少し…

さくっとモードで。 『君と僕(俺)の手のひらを、ホチキスの針で繋ぎ止めたい』佐伯飴さん 第3話まで やっべーっ! これやっべーよっ!! 視覚的描写は皆無なものの、文章からほとばしり出る(間違った)エロスが途轍もない。 少なくとも、僕にはこういう物…

気が付いたら12時まで寝てた

何てこったい。 その腹いせ――、ではないけど、3つほど他人様のシナリオをプレイする事に。 あぁ、やっぱり面白い。自分の感性とまた違ったものに触れることが出来るのって、楽しいですね。

あじさい

ちなみに、僕はほとんど料理をしないんだけど。 #1 あい 13 「うん、何とか切り分ける事が出来たようね」 深く息をつき、安堵の表情を浮かべる店長。 切り分けられた肉は、あらかじめ沸かせておいた鍋に入れる。 しばらく経って、肉は湯から取り出され、店…

新作進捗状況

夜勤の待機時間にて思いついたアイディアをメモ。 家に帰って、そのメモを元にちまちまと作成。 公開予定日まであと5日。そろそろ公開に向けての作業を始めた方が良いのかもしれないけど。

柿の種チョコ食べてみた

チョコと唐辛子は合わないと思うんだ。 ただ、お酒のつまみとして食べると意外と美味しかった。 お酒飲むと、味覚まで鈍くなってしまうのかなぁ。 あと、ノートパソコンの修理が終わり、我が家へと戻って参りました。 やはりファンが不具合を起こしていた模…

記憶は彼方へと

飛んでいきました。多分夜勤だったからじゃないかな。

あじさい

今日はさっくりモードで。「-b」と銘打っているのもそのため。 #1 あい 12-b 色々予期しない事が起こったが、ようやくランチに取り掛かる事が出来る。 私の担当は、キャベツの千切りと、スパゲッティをゆでる事だ。 作業としては難しくはないが、油断して…

新作進捗状況

進まず。というか、公開直前で進まないというのはどうかと思うんだ。

油断したら次の日になってしまう

まずいなぁ、うーんうーん。

あじさい

むしろゴールなんて無いのかもしれない。 #1 あい 12 私も、店長も、義人も。3人とも彼女の方に目線を移した。 ……のはいいのだが。 「いやぁー、優しいねもう一人の梓ちゃんは! いや、むしろキミが梓ちゃん?」 この男は……。 「私はあずさじゃないです。…

新作進捗状況

マップ上イベントを一つだけ作成したくらいかなぁ。

きゅーその2

ばったんきゅー。

あじさい

ゴールが見えないよう。 #1 あい 11 「あぁ、そうだ。今テレビかかってるか?」 義人は、突然神妙な面持ちでテレビの方向へ向いた。 「かかってやがるな。ったく、これのせいでエライ迷惑食らっちまったぜ。 どうして俺ん家の近所でこんなのが起こるんだろ…

新作進捗状況

兵数関連のバグは潰せたと思いたい。 「ターン 1 味方」と「ターン 全 味方」ならば、 「ターン 全 味方」の方が優先されるなんて初めて知ったよっ! うんまぁ、二重に設定しなければいいだけの話なんですけどね。

言葉がくどい

人と話す時、何度も同じ言葉を言ってしまうことがあります。 頭の回転が遅いせいか、しゃべる時は頭の中で「何を喋ろうか?」と考える事が出来ない時が多々。 結果、口に出す言葉がさっき言った事とほとんど同じような事を話してたり。 聞き役に徹する事が出…

きゅー

ばたんきゅーしてた。

新作とあじさい

「やらなきゃいけないんだ」と思うこと自体が、「やらされている」感覚に陥っているんだろうなと。 ということで、本日休養日。

精神的な疲れは

肉体疲労よりも確実に生きる力を失わせてくれる。 あーだこーだと終わった事に対してグダグダと考え込んでたら、一気に疲れが噴き出した。 10分以上だろうか。一点を見つめ、体を動かすことすら億劫になってしまった。 お疲れなのはわかるけど、それが自分の…

あじさい

数行でもいいんだ。進めるんだっ! #1 あい 10 頭はぼさぼさ、服装も清潔感の微塵も感じられないようなみずぼらしい格好。 端正な顔立ちなだけに、そういった事に気を遣えば少しは良い男なのだが。 「おっ? 梓が二人もいるじゃん!? そんなに俺に気があ…

新作進捗状況

CPU陣営による後方からの輸送と、都市武将0への武将派遣プログラムを組み込む。 取ってつけたようなモノだけど、無いよりかはマシかな。 さぁ、バグ潰しにかかるかー。

今日はお休みだったけど

職員が急性胃腸炎でダウンした為、借り出されたぜ! 明日は3時間ほど超勤しないといけないんだぜ! やってやるぜ! ……ふぅ。