2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ararat進捗状況

イベント一つ作成しましたが、1つ7kbはやりすぎだと思うの。 まぁ、もう1つ作れば大きな山は越えるので、ここが頑張りどころかなぁと。 あんまり関係ありませんが、ここ最近の状況についてー。 スランプというか、しばらくシナリオ制作に対して自信を失っ…

お金は無くなるもの

テレビ買ったり敷金払ったりしたら、今月の給料が飛びました。 何てこったい!!

『死神遊戯』アン武さん 7話まで 久々の感想。やろうやろうと思っていたシナリオの一つでした。 大丈夫、僕も変身ものとか殆ど知りませんから! ナッカーマ、ナッカーマ! 各話で感想を書こうと思ったけど、4話以降の展開がとてつもない方向に進んでいった…

照れた顔も可愛いよね

某所でミツハさんの表情対応がなされていました。 これは、彼女のシナリオを書けということか! よーし、頑張っちゃうぞー。

えーっと、要は何だって言うと

「モチベーションを上げたいっ!!」 というか、勢いだけで書けなくなったと気付いた時から、シナリオ書く事が苦痛になってしまったのは、 それは物書きとしてあるまじき事なんでしょうか。 物語に矛盾が無いかどうかを意識しすぎて、好きなこと書けなくなっ…

ちょっと、これからの事について

タイトルでも部屋の整理と書いていますが。

はてなスター返信

遅くなってすみません。 id:Ma-iさん、id:Nagare_Nさん、id:redmaさん、はてなスターどうもです。 実は「難」は動作テストしか行っていません。 ということで、「難」でクリアしてくれる人が現れる事を期待しています。

久しぶりにフリーゲームしてみた

『忘れものと落とし物』というゲームをプレイしてみました(DLはこちら)。 上手く騙されたと言いますか、あんな展開を予想する方が難しいって! 多くの伏線を散りばめておきながら、ごっそり回収してしまう手法には脱帽。 キャラ絵や声は全くありませんが…

部屋の整理をしていたら

懐かしいものが出てきた――、何て事は無く。 ちぇっちぇー。

Ararat進捗状況

バグ発見、バグ発見! 登用成功率が「易」では成功率が低下し、「難」では成功率が上昇しておりました。 先程、修正版をアップしましたので、お手数ですが再度ダウンロードしていただければと思います。 しかしまぁ、最近はシナリオ書くよりもプログラム組ん…

鼻が赤くなった

岡山に住んでいる義理の甥と、おもちゃ王国という所に行ってきました。 甥の目的は、シンケンジャーのショー。だけど、僕はシンケンジャー知らんよっ。 何と言うか。 ああいう仕事をしている人達に、頭が下がります。 確かに道化。あまりにも現実からかけ離…

『Ararat』ver1.5.7公開

「易・普・難」の3段階からなる難易度設定が出来るようにしてみました。 今までの難易度は普通なので、このままではクリアできないと感じている方は「易」を。 物足りないなーと思う方は、「難」でプレイしてみると宜しいかと思います。 あと、武将ステータ…

三つの道

知ってるかい? この世には3つのルートがあるんだぜ。 最初は易しい道だ。 ここを通るのは簡単だが、後から厳しい戦いが待っている。 次は普通の道だ。 人生、平凡な道が良いよな。程よい刺激がハートをくすぐるぜ。 最後に難しい道だ。 山あり谷ありの道。…

Ararat進捗状況

難易度変更モードを追加しようと模索中です。 「易・普・難」の3つを設けてみる予定です。 現在の難易度は「普」ですので、「易」だとこれよりも易しくなります。 「難」ならば、敵勢力も「扇動」を使用してくるようにしたいなぁと。

はてなスター返信

>リドリーさん(id:Ridley)、紅蓮の桜さん(id:gresaku) お二人とも有難うございます。返信が遅くなってすみません。 下書き5分くらい、主線もササッと描いた感じなのですが、 早苗さんのドSっぷりが表現出来て、僕自身も納得の出来になっちゃいました。 あ…

眠気さんはつおいのです

日記を書こうと思って書き込み画面まで出して来たのは良いものの、 急激に眠気が襲ってきて、そのまま寝てしまいました。 うーん、最近そういうのが多くなってきたぞっ。

はてなスター返信

>MA-iさん どうもですー。 下手したらミリディア王国よりも難しいかもしれませんぜ。 って、殆どの国は序盤さえクリア出来れば、何とかなるんですけれどもさっ。 あとは、相手が疲弊するのを待つ。ひたすら待つ! って感じですかねー。

妖怪退治って楽しいですね★

早苗さん、心の底からそう思っていらっしゃるんでしょうねー。 変な悦に目覚めなきゃ良いけれども。 という事で、クロミさん(id:kuromi08)の同人誌にゲストとして1ページ描かせていただきました。 今月22日に開催される「紅のひろば」に出るようですので…

涼しいを通り越して

窓から入ってくる風が肌寒く感じるようになりました。 朝晩はとても過ごしやすくなったんですが、 こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけないと。 ましてや、新型インフルエンザにかかっちゃったら洒落にならん。 福祉関係の仕事をしてい…

そんな中でもAraratは進んでます

某勢力イベント1つ追加。 あうあう、一気にとんでもない方向へ。

『Ararat』で、ふと思ったこと

何だかぐだぐだになっちゃったので、隠します。

ひくわー

某ゲームの名(迷)台詞。 あぁ、自分という人間はつくづく「甘い日常から谷底へ落としていく物語」が好きなんだなぁって思いました。 何というか、そういう物語を予定調和ではなくて、自然な流れで描いてみたいものです。

久々のArarat進捗状況

某勢力のイベント2つ作ってみました。だけど、公開までは長い道のり。 後3つくらい作る予定ですが、もう少し肉付けしたいところ。 シナリオの質量は、「アタッカ>後の勢力>タラチェト」くらいで作って行きたいなぁ。

Ararat感想お返し

・まさとさん どもー、プレイ有難うございます。 一大ムーブメントなのかどうかはともかくとして、 このシナリオを作って感じたことは、SRCはアイディア次第で色々なゲームが作れるという事ですね。 策略系コマンドは、使わなくてもクリアできます。 確かに…

気が付いたら9月でした

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は過ごしやすくなりました。 というか、今年の夏はそんなに暑くなかったなぁ。