鼻が赤くなった

岡山に住んでいる義理の甥と、おもちゃ王国という所に行ってきました。
甥の目的は、シンケンジャーのショー。だけど、僕はシンケンジャー知らんよっ。


何と言うか。
ああいう仕事をしている人達に、頭が下がります。
確かに道化。あまりにも現実からかけ離れている存在なんだけど。
それでも、子供の心を鷲づかみにする魅力は、凄いなぁと思いました。
シンケンジャーも頑張ってましたが、敵役の人も、必死に子供たちに接しようと努力している所が、
とっても愛らしく、そして健気に思えたのは僕だけなのでしょうか。
そりゃまぁ、仕事の一環なんだろうけども。
人を楽しませる仕事って、やりがいはあるけれども難しい事なんだろうなーとか思ってみたり。


どうでも良い事ですが、「麦焼酎+かぼす」のコンボは上手いです。
何も入れていない麦焼酎よりも飲みやすいので、深酒してしまわないように気をつけないとっ。