2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスペ作業に気をつけろ

現在40kb。さて、あとはエピローグだけかな。 今回は色々詰め込んでるなー。システム面がかなり大きいけど。 アレが登場するのってどうなんだろうとか思いつつ。 まあいいか、自作品だし何でもアリアリ(笑) あと、サリシアもう1枚描かないといけなくなっ…

5555HIT

誰も申告してくれない……。 何か慣れっこになっちゃった、キリバン申告してくれないのって。

ちくわぶ=台風の目

あー、違うから。 穴があいてるのは認めるけど、やっぱり違うから。 ほら、ちくわぶの穴って大きいじゃないか。 もういいや_| ̄|○ 友人と飲んでました。 でも、場所はカラオケ喫茶。何か異様な雰囲気でした。 知らないおじさんに絡まれるわ、アジアカップ準…

本日のSRC

半月ぶりにアイコンを描いてみた。 「Blaze & Blade」より、ハンター(女性)とファイター(男性)。 ハンターさんに力入れすぎて、ファイターくんは手抜きになってしまいました。 このゲームのアイコン、絶対需要無いだろうなー。

マリア様がみてる

『黄薔薇革命』と『いばらの森』読了。 弟がパソコンいじっている最中に読んじゃいました。 大体の流れというか、マリみての世界観は頭に叩き込むことは出来ました。 個人的には『黄薔薇革命』の方が好きでした。 周りの眼はいつも羨望の視線。凄い。綺麗。…

実は今日で半年

サイトを立ち上げてから今日で半年。長いようで短い半年でした。 立ち上げ当初は閑散とした状況を覚悟していたのですが、 様々な方と繋がることが出来たり、シナリオの感想を頂いたりとか 最初思っていたのとはいい意味で予想を裏切ってくれた半年だったなと…

イレギュラータイフーン

だからっ、ありえない動きをしているんだってば、今度の台風はー。 何で東から西に動いてんだろう。そんなに高気圧が弱いとは思わないけど。 それとも、偏西風が弱いだけなのかもしれない。むー。 ともあれ、明日直撃しそうです。うーわー。

本日のラスペ作業

現在29kb。戦闘前半戦終了。 つか、前半に力入れすぎてるような気がしないでもないが。 特にインクル関係。9話専用インクル5kb。今回から使用のインクル、合計3kb。 うーん、何で本編と違うところで力入れるかな、自分。 あとは雪崩れるように作業が進む……

何かこう、色々と

疲れてる。というか、疲れると感じる間隔が短くなったと言う感じ。 それと同時に、一日が過ぎるのが早いと感じるようになった。 勿体無い一日を過ごしたんじゃないかなって思うこともしばしば。 心も体もオジンになってしまったのかなぁ。

本日のSRC

おやすみ♪

本日の購入物

『チンギスハーン 蒼き狼と白き雌鹿Ⅳ』 某所の日記を読んで、無性に欲しくなりまして。 高校のとき、これのPS版をプレイして13世紀の歴史にやたら強くなった覚えが。 世界史の教科書に出てくる人名とか国名は殆ど出てくるし、 たまにイベントとかが入って…

車の中、カレーの匂いがする

その訳はね、仕事に行く最中にカレーパンを食べてるからだよ。 実話です_| ̄|○ ああ、これでシエル先輩に襲われても大丈夫だ(笑)

リレーで面白かったもの

自分はそんなにリレーシナリオをプレイしているわけではないので何とも言えませんが、 『超オリロボ大戦』を37話までプレイして面白かったと言えるのは、16話と32話。 どちらも味方ユニットが増えない話であり、既存のキャラだけで話が進むという感じ…

懲りずにラスペ作業

只今25kb。え、増えてないって? いやー、9話のみのインクルを作っていたのです。 戦闘結果で評価が変わる奴。 むー、某シナリオのソースを一部参考にさせて頂いたので、 シナリオ出す前に挨拶しておかないといけないっすね。 つか、Info関数は偉大だという…

冷蔵庫が壊れた

マジッすか!? これは私達への挑戦かっ!!(笑)

本日のラスペ作業

現在25kb。意外に進んでない。 というか今回は借り物が多く、ReadMeに書き込むのに半分ぐらい時間取られたような。 面倒くさいけど、これはやらないといけないこと。 疎かにすると、描いて下さった方に失礼ですから。

八方美人病

一夜明けて読んでみると、支離滅裂な文章だった。 なので、改訂したものを書きます。 要は、八方美人な人って自らの物差しを持たず他人の眼ばかり気にするという人。 「あいつはいい奴だ」と言われる事をのみ目標として、 自らの個性とかそういうのを埋没さ…

本日のラストスペル

アイコンの下書きを描いてました。 ええ、ただそれだけっすよ。 つかさー、僕にシナリオぢからを恵んでくださいよー。 何か全然やる気が出てこないんすけど。マジで。 まー、出てくるまで引きこもってようかとか思ってみたり。

SRCプレイ感想

『おりふぁん!』 第7話 ノアさんを助ける方法を見つけに奔走する皆さん。 だけど、きっちりお食事タイムは設けられているのね(笑) 日常の描写があると物語にメリハリがついてくるので、僕にとっては好印象。 今回はトンネルから蝙蝠が大量発生。わー。 …

落雷フィーバー

また雷と雨が凄い事に。 つかさー、アレクカイザープレイ中2回も停電しないでよー。

本日のSRC

弟と共同でパソコン使ってると、どうしてもやる時間が無くて……。

本日の購入物

『鋼の錬金術師』 第8巻 『ソウルイーター』 第1巻 『GUNSLINGER GIRL』 第2・3巻 本屋行って来ましたさ。色々と買いましたさ。 ハガレン。あれだ、アニメが見れない自分にとっては、 コミックこそがハガレン。 ていうか、コミックの方が好きだし。荒川…

クソ、鬱だ、死のう

別に鬱と言うわけではなくて。

東京ラスペ作業ミステリー

もはやわけわかめです。うーがー。 平均レベル算出のインクル作ってました。 でも、結局ayata師匠と変わらないインクルになってしまいました_| ̄|○ うーん、変わってるのは変数の名前と、整数割り算にしてるところ……位か。 あと、If辺りはめんどっちいので削…

時代は、後乗せサクサクじゃ

何時の時代の人間だろう、彼は。 車を見に行きました。 つか、今の車はクーラー効かないし、走行距離が128000Kmだし、 そろそろ普通車に買い換えようかと思ってたところだしね。 トヨタのRAVー4になります。四輪駆動だよ、兄さん!! あー、今乗っている…

ラスペでGO!

いい加減ネタがー。 現在20kb。しかもマップも完了。 僕はマップ作ってからの作業は早いからなー。 でも、今回は敵キャラの素材集めに苦労しそうな予感……。

えうえうー、何もないですよぉ

あかん、話題性の無い男だ、自分。 やべー。積みシナリオが増える一方だよう、えうえう。 ひさびさにMIDIを作ってみた。 ……ソフトの使い方さえ物に出来れば、何とか形になるものが作れそうだ。 出来の良し悪しは別として。

とっとこラスペ作業

eveの進展はなし。ユニット辺りをちょこちょこ弄くってた感じ。 やばいぞ。攻撃力がインフレを起こしそうだ……。

SRCプレイ感想

『聖王機アレクカイザー』 第5話まで 熱い展開、主人公の苦悩、色恋沙汰……。 いやはや、自分のハートに直撃なシナリオですこれ。 本気で書きたくなって来た、ファンタジーオリロボ。 でも、こんなに丁寧な描写は凄いなって思うわけで。 あははー、何も考え…

そこは桃源郷

すっきり寝れたので、今日は気分がいいですー。 しかも温泉行ってました。おーんーせーんー!! 車で30分。かなり山の中にある温泉でした。 香川県塩江町は温泉卿で有名なんです。 特別凄い泉質があるわけではないのですが、転地効果は満載。 やー、山ってや…