SRCプレイ感想

『聖王機アレクカイザー』 第5話まで
熱い展開、主人公の苦悩、色恋沙汰……。
いやはや、自分のハートに直撃なシナリオですこれ。
本気で書きたくなって来た、ファンタジーオリロボ。
でも、こんなに丁寧な描写は凄いなって思うわけで。
あははー、何も考えず進んでいるラスペとは天と地との差がありますや、こいつは。
3話。朝からとんでもないことにー。うーわー。
で、何やら他の国からの使者さんがいらっしゃった模様。
うーん、核心をボコボコついてくるやな使者だなぁ。
そしてモンスターが。簡単戦闘万歳(笑)
全部倒すと今度はわけわかめな数のモンスターがっ。
そこでええっ!?サイフラッシュ(笑)!?
魔王機ゲイルギアスが登場。つか普通に強かったり。
次ターンで敵の増援が出てきたので、そいつらをたおして聖力上げてゲイルギアスに
望もうとしました。ええ、舞踏になりたかったんだよう。でも無理っぽく。
見事に散りました。でも、アレクカイザーの底力が発揮される感じで。
……戦闘アニメイベント、カッコいいなぁ。
光と闇がぶつかった先にたどり着いたのは……。
4話。無人島かYO!?つかアキちゃん可愛いなぁ、えへらえへら。
エメリアがちょっとヤバイ状況っぽく。それを打破する為に薬草を取りにいく事に。
動物達が何か獰猛になってる!?そして等身大戦闘に。
「能力地→能力値」かな?
デフォで間接攻撃が使えるアキが強い。アキで削って止めはリュウガといった戦法で。
そんなこんなで無人島生活が続く……。
5話。板に付いて来た無人島生活。それは空とぶ魔物によって壊される。
何かあれだ。聖力交換の方法がFateっぽいと思ってしまったのは僕だけかっ!?
いや、Fateはもっと生々しかったけどさっ。
で、モンスターを倒しにかかることに。MAP兵器が使えるようになってるけど
あちきは白兵戦が大好きなので使いませんでした。
ボスを倒せば終わりかと思いきや、ボスは英雄属性っぽく(笑)
しかも運動性が上がりまくってるしっ。
ピンチなところで、アレクカイザーが変形っ!竜王機ドラグカイザーにっ!!
でもさ、先の戦闘でリュウガの精神使い果たしてしまったし、
ENもそんなに無かったんだよう、えうえう。
ドラグカイザーは修羅になって何とか生き延びました。
そして、みんなして無人島脱出しようという所で、次回へつづく。
バルド爺、あんたカッコよすぎだ……。


「アレクカイザー! お前にこいつらを倒す力があるんなら、少しでもいい!
俺にそいつを分けてくれ!」