2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスペ製作状況

21話22kb。作っては消し、作っては消しの連続。 これまでの話で、リリーとサリシアの二人が絡むエピソードが意外と少ないのにビックリ。 そのエピソードも、衝突しているシーンがほとんどというから、再び驚愕。 これは思わぬ落とし穴というか、盲点というか…

ぽーにょぽーにょぽにょ

観に行ってきました。 全編に渡って「こどもオーラ」全開な作品です。 劇中、キャラクターの何気ない行動に会場にいる子供さん(3〜4歳児かな)の笑い声が聞こえたのが、 個人的には感動した事だったり。 こういう微笑ましい笑いというのを描けるのは凄い…

最近の購入物

スケッチブック 5 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/28メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (83件) を見る出てたのすっかり失念してました。 あいも変わらずのほのぼの世界。 この漫画が醸…

がらがらどぴしゃらぷー

仕事終わる直前、施設に程近い所で雷が落ちたらしく、30秒ほど停電が起こりました。しかも2回。 音や光もさる事ながら、衝撃も走るものなんですのう。

『天馬博士と吸血鬼』 アン武さんそういえば某氏の日記でラスペビフォーと一緒に感想を書かれていたなぁと。 思い立ったようにプレイしてみました。

うじゅるじゅる

とろけそうです。体が。

SRCプレイ感想

『天恩装機ALMS』 進行度02_クリア数03まで らきとさん 夜勤なのでさっくりモードで。 最初の連戦・後半戦にて。変なところでクイックセーブしたお陰で摘んでしまったのはご愛嬌。 最初こそ独自戦闘スタイル+属性攻撃に面食らいましたが、 しばらくする…

37.5℃とかありえねっすよ

あつーい。 だるーい。 やるきでねー。

今日のSRC

ラスペ21話15kb。……あれ? 減っている? 丁寧に書き過ぎたのか、同じような場面が何度も出てきてしまい、話のテンポが悪くなってしまいました。 思い切って書き直しを決意。そして、没っているテキストの容量の方が多い事が判明。 自分の直感を信じるしかな…

ウコンに頼って

昨日、仕事場の飲み会がありました。 飲んだ後、ウコンの力を飲みましたが、次の日(今日)には響かず、快適な一日を過ごす事が出来ました。 うぬー、流石だのう。ウコンさん。

今日のSRC

ラスペ21話19kb。 ダメだ、またキャラクターが「セリフ」を読んでしまっている。 キャラになりきって書いているつもりでも、 離れた所から見てみると、どうもそのキャラじゃない誰かが喋っている感じがします。 やっぱり展開重視に偏ってしまっていると言い…

夏は女を変えるのよ

変わりすぎです、リリー様。 http://2.csx.jp/wakou/Lily_BeforeAfter02.gif

久しぶりの感想だ……っ! 強襲遊撃分隊の日常 リドリーさん 4話+外伝その1まで

green-eyed monster

「green-eyed monster」を和訳すると、嫉妬の怪物。 緑色の眼にはそういう表現があったとは知らなかったのですよ。 そういえば、あの娘も緑色の眼をしていたような……。 ………………。 ………。 サリシア「はい? どうしたんですか?」 緑色の眼! まさか……っ!? 「…

今日のSRC

悔し涙で時間がかき消されました。

身から出た錆

仕事において、知らぬ間に慢心に陥っていた事に気づきました。 やってしまった事は『慢心』という言葉で片付けてはいけないくらいダメな事ですけども。 いけないと判っているけど、「ああ、あれね」という軽い気持ちで捉えてしまって、結果危ない行為に及ぼ…

最近のSRC

プレイしなきゃならないものがたくさん……。 ということで、ラスペ21話19kb。 書いては消し、書いては消しの連続で、あまり進んではいませんが。 様々思案した結果、当初考えていた話数よりも増えてしまいそうです。 実際、クライマックスに近づいている訳で…

ぷつぷつぷつ

お風呂から出た後、体中が痒くなり、湿疹が出てきます。 ……お疲れなのかなぁ。