green-eyed monster

「green-eyed monster」を和訳すると、嫉妬の怪物。
緑色の眼にはそういう表現があったとは知らなかったのですよ。


そういえば、あの娘も緑色の眼をしていたような……。



………………。


………。





サリシア「はい? どうしたんですか?」




緑色の眼! まさか……っ!?








「あは、いいねいいね。あなたの眼差しは私に釘付け」
「ねぇ、私だけ見ればいいんだよ。他の人なんか目もくれないで、私だけ見つめてくれれば良いんだから」


「あれ? どうして目を背けるの? 私じゃダメなの? 私じゃあなたを引き止めていられないの?」
「……そう、あの娘がいるからかしら。それなら、あの娘には消えてもらうしか無いわね」
「あなたが私だけを見てくれるように――」



やっぱりかっ!!