2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪い

デスクトップPCの調子が悪く、ここ3日間は全くネットが使えない状況に陥りました。 その間、ノートで対応するという事に。良かった、もう一台パソコン買っておいて。 ノートの方は全く不具合無く。まさかの為に、ノートの方にバックアップ取っておいても…

Web拍手返信

>本日22時台に拍手コメントを下さった方へ Amazonで買いたいのは山々なのですが、レジへ進もうとするとエラー画面が出るので買えな――。 あ、何とかなりそうだ。プラウザの設定がミスってたようです。 へっへっへ、これで買えるぜよ。 ……買うかどうかはこれ…

眼鏡が壊れた

ああ、何て愚かな事をしてしまったんだろう! 眼鏡を掛けたまま服を脱ぐとは、それこそ愚か者のする事ではないのか!? 服に眼鏡が引っ掛かり、レンズを支えていたプラスチック製の紐が切れ、それは全く使い物にならなくなってしまった。 そこには眼鏡だった…

アイデアは泡のように

浮かんでは消えていくのさー。 構想ばかり考えて、形にするのが非常に億劫になってきた。 ああー、脳内プロットは完全に出来上がっているのに、形にするパワーが全く出てこないや。 そして、無理やり書こうとすると、何だか上手く形に出来ないんじゃないかと…

メールフォーム返信

>18日22時台にメール下さった方へ どもども、こちらこそお久しぶりです。僕も貴方の日記、密かに読んでいますよ。 そんな漫画あるなんて知らないよ! しかも本屋で買うの勇気いるよっ!! というのは嘘ですが、参考にさせて頂きます。もし見つけることが出…

わこうくん、バランスを崩しているっ!!

今まで順調にいっていた事が、突発的なアクシデントに見舞われたり方向転換を余儀なくされると、 ものすごくリズムを崩されるのです。 柔軟な対応が出来ない、臨機応変な対応が難しい。そういう類なのでしょうな、僕という人間は。 どんなトラブルにも対応出…

いつの間にやら

カニバリズマーで使用していたアイコンが、全てリファインされていました。 これは……シナリオもリファインしなきゃならんというお達しなのでしょうか。 恐るべし、黒の人。

さて、今日は夜勤だ。

ということで、仕事行ってきます。 何気に音楽作ってました。MIDIのページに新曲を載せましたので、お暇があれば聞いて下さいな。

メールフォーム返信

>5日1時頃にメールして下さった方へ こちらこそ初めまして。HPはまぁ、あまり手が掛かっていないのでそこまで難しくはなかったりしますけども。 そして、ちゃっかり裏日記まで見て下さっているとはっ。 あそこは自分の愚癡と絶望と、ほんの僅かな希望が…

幽雅に咲かせ、黒染の桜

ということで、東方妖々夢をプレイしました。 霊夢を使い、Easyでコンティニュー3回フルに使ってクリアしましたともさっ。まさにボーダーオブライフ。 STGは苦手で、特にあれだけの弾幕を避けろとなると、もう目と頭がおっ付いていかないよっ! とりあえ…

今日のSRC

midiサイト巡回の為、全く手につかず。くそう、こんな筈では。 最近、思いついたネタを携帯からメールを送信してパソコンに放り込むという、 何とも非効率的な方法でアイデアストックを画策しております。 勿論、ネタは箇条書き。それを如何に繋げていけるか…

メールフォーム返信

>3日12時台にメールして下さった方へ すみませんごめんなさい謝りますので許して下さい。 実は届いておったのですよ、Web拍手。 このところ忙しいのも相まって、すっかり返信するのを忘れてしまっていたといいますか。 返す言葉も御座いませぬので、これに…

明日は明日の風が吹く、では最早いけないのかっ

なんつーか、自分ってその日暮らしで生きているというか。 あんまり後先考えずに行動する事が度々あったり。 元々、計画を立てて何かをするという事が苦手だという事もありますが、まさかそこを突かれるとは。 下手したら今までのモノの考え方を再構築しない…

そしてSRC

RTTさんの虚空回るをプレイすると、何故かシナリオぢからが湧いてきます。 ラスペ22話、只今20kb。これでまだプロローグの途中かー。長いな。 というか、21話すっ飛ばしてどうして22話書いているんだろう、自分。

最近の購入物

[rakuten:book:11807594:detail] [rakuten:nk-book:1340131:detail] なお、ドロテアに関しては1〜4巻まで買いました。 個人的に魔女裁判には興味があったので、それをどう絡ませて物語にしているんだろうと気になったもので、 つい衝動買いしてしまいまし…

Web拍手返信

>6月1日21時ごろに拍手を下さった方 とんでもない、お耳汚し失礼致しました。 というか貴方ーっ!? うちの音源を使うなんてそんな無謀なっ!! どうぞどうぞ、使ってやって下さいな。貴方のシナリオの手助けとなればこれ幸いという事で。

十六夜と蛍光

家から車で20分。とある小川で蛍が数十匹飛んでました。 十六夜の月光に照らされた風景に、おぼろげに飛ぶ蛍。 月の光が強くて、蛍の光はあまり映えませんでしたが、それでも綺麗でした。 いや、逆にこれくらいの方がかえって風情があって良いのかも知れませ…