最近の購入物

[rakuten:book:11807594:detail]
[rakuten:nk-book:1340131:detail]


なお、ドロテアに関しては1〜4巻まで買いました。
個人的に魔女裁判には興味があったので、それをどう絡ませて物語にしているんだろうと気になったもので、
つい衝動買いしてしまいました。
主人公がアルビノによる異質な風貌をしている為、異端尋問に掛けられる可能性があるというリスクを犯しながら、
自分の愛する故郷を守るために奔走するという物語。
峻逸なのは主人公の心理描写の上手さ。特に戦争の裏の部分を垣間見た彼女の動揺は、グッと来ました。
そんなこんなで、購入リストに入れておこう。


大空魔術は、上海アリス幻樂団のZUN氏が手がけた音楽集。
これで735円は安い(イベント価格は500円なんだろうけどさっ)!
ジャズチックで、それでいてハイテンポな曲が多くあるので、自分としては非常に好み。
最近の車中での音楽は、専ら東方Projectの音楽ばっかりですよ。
ハイテンポな曲を聴いているとかっ飛ばしたくなるので、その辺りは抑えなきゃならんですがね。