2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ『黒の饗宴』

そんなこんなでようやく公式デビュー。 何と言うか、SoundHorizonを知っていたら「おいおい、コレSHネタだろ」というのが チョコチョコと含まれていたりします。 雰囲気は暗めですので、そういうのに耐性の無い方はお勧めは出来ないシナリオに なってはいま…

アクセス制限の恐怖

昨日密かに公開したシナリオ、無事に公式ページの方に登録できました。 管理人さんにメールで問い合わせた所、僕の使用しているプロバイダーと同系列の プロバイダーを使っている出会い系サイトの運営者が、たびたびシナリオコーナーや SRCWebを騒がせていた…

こっそり公開するのには訳があるのよ

和光の新作シナリオ、『黒の饗宴』を公開しました。 自分のHPに上げたまでは良かったのですが、その後問題が起こりました。 何と、シナリオ規約ページがパスできませんでした。 「Forbidden You don't have permission to access /neko/scenario/rulechecker…

シナリオ製作状況

MIDI使用許可が下りたので、明日・明後日には公開したいところ。

今更ながら……

一昨日、ようやっと自分のテレビとPS2を買いました。 最初にやったソフトが『Kings Field 3』(PS)だったり。 ラさんから強烈なプッシュが掛かっていたので、この期にプレイする事に。 このゲーム、川に落ちたら死んだり、主人公がモンスターと比べる…

台風が来たお陰で

早明浦ダムの貯水率が100%まで回復しました。 一昨日までは貯水率0%で、非常の対策として水力発電用の水を 使っていたのですが、それを通り越して満杯になるまで回復するとは。 恐るべし、台風!!! ……犠牲者も出ているので、手放しでは喜べないですけれ…

シナリオ製作

131kbで大方完成。 後は不足アイコンの製作(もしくは調達)とMIDI使用申請の返事が来たら 公開可能となります。 今回のは何と言ったら良いんだろう。 良くも悪くも、自分の癖が滲み出ている作品であると思います。 下手をするとカニバリよりも重いかも…

関東大震災が起こった日

1923年の今日ですね。だから何だよ! と言われると困ってしまいますが。 要するに、ネタが欲しかったんですよ。ネタが……! ともかく、大自然の脅威はどれだけ文明が発達しようとも、 抗うことは出来ないものであると思います。 そう考えると、自然の中の人間…