2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎指数

37.7kb→38.3kb。 実質10分くらいしか書けず。 パソコン触る時間自体が30分という少ない中で書けたのは、自分を褒めてやりたいとです。

日が変わっての帰宅

2日連続はきついですのう。

謎指数

33.6kb→37.7kb。 休日だけど、色々と立て込んでいたので、こんなもんかなぁ。 むーん、やっぱり一人でリレーシナリオを書いているような感覚になっちゃうなぁ。 昨日作っていたものをもう一度吟味して、今日書いているー、みたいな。 多分、今作っている所と…

姪が産まれました

一昨日、弟の娘が産まれまして、顔を見に行ってきました。 あー、やっぱり子供って可愛いなぁ。

謎指数

17.9kb → 33.6kb。 休日だから進んだように見えるけど、内容は一切進んでいないという罠。 演出方法に大幅な変更があったので、その対応をしていただけという。 オマケに、色々と加筆しなきゃならない部分も出てきて。 あうあうあ、これは本当に拙いぞ……っ!

晩酌+お菓子

上記二つを嗜んでいるのに、体重は増えないってどういう事なんだろう。

謎指数

17kb→17.9kb。 出勤前の10分くらいしか書ける時間は無く。 何だか不安になってきた。

お久しぶりのバトン

ゼアルさんから、とっても有り難いバトンが来たんだぜ! 【ルール説明】 ※まずはキャラを指定して下さい ※妄想を膨らませていきましょう(笑) 指定→【サリシア】 サリシア「宜しくお願いしまーす」 和光「ちょ、ちょっと待って……」 ある日、チャイムが鳴った…

ふじさんの日

連日、帰宅が日付変わる前というハードなスケジュール。 そんな頑張っている和光を労わる為に、モスバーガーでテリヤキバーガーとオニオンリングを購入。 束の間でしたが、至福の時を過ごしましたとさ。

謎指数

17kb、1日3kb。頑張った方だ。 演出は一切度外視して作っているので、内容を全て作り終えた後も容量は増えるだろうけれども。 しかし、どうしてこういう展開になってるんだろうなぁ。 すんげぇ判りにくいって言うか。 まぁ、とにかくは最後まで突っ切って…

はてなスター返信

MA-iさん、アン武さん、どうもありがとうございますー。 とりあえず、死神遊戯はやらないとっ! でも、結城シリーズや英雄タイムスもあるし、えーと、えーっと!

今日はそんな日

ゾロ目の日。 どうやらうちの県では午後2時22分に生まれた子がいるらしく。すげー。

謎指数

14kb。 そろそろ開示しよう、自身の軌跡と戒めを込めて。 1日1〜3kbがいいところなんですけども、完成するんかいな、これ。 つか、この時点で当初のプロットとは違うルートを歩いているって、どういうことなの。 ゴールだけははっきりしているけど、それに…

Araratとかー

公開してから1年以上経っていますが、 まだまだプレイして下さっている方がいるんだなーと思うと、 とても有り難いと思う反面、遅々として進んでいない自分に申し訳ないな、という気持ちが去来してきます。 いや、本当に色々と追加したいんですけど、時間的…

一発逆転のインサイダー

昨日・今日とで実家に戻っていました。 といっても、県内な訳ですが。 弟と一緒にいただきストリートやってました。 株500枚所有した状態でどでかい投資すると、一気に10000Gアップだなんて、どういうことなの。

プロットとかエピソードとか

物語を書くときって、ガチガチにプロットを組んだほうが良いんだろうか。 それとも、流れに沿って書いた方がいいんかな。 今までの傾向から行くと後者な訳ですが。 いかんせん、そのキャラの事をもっと良く知らないといけないし、 プレイヤーが納得できる世…

Ararat進捗状況

ミリディア王国を難易度「難」にてプレイ中。 残りあと4都市となったのは良いけど、1ターンに3都市同時に落としたのもあって、 イベントが追いついていないという状況ががが。 うーん、イベント起こるタイミングをもう少し早めにしておいたほうが良かった…

マックのハワイアンバーガー

頼もうと思ったら高かったので、クオーターパウンダーセットを注文しました。 後悔はしていない、うん、きっと。

アイディアが出てこない

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・やきーんちゅう。 ・しかし、ここまでアイディアが浮かばないなんてなー。 ・これは予想外だ。 ・プロットを練る以前の問題だ。 ・自分が、一体何を描きたいのかが明確になっていないからだろうか。 ・それとも、アイデ…

最近のSRC

ふと思い立ったようにシナリオ書きかき。 プロットを書いているのですが、何というか全然まとまらないのです。 元々、プロット書くのは苦手な方で、勢いで何とかやり過ごしていたのですが、 流石にそうは言ってられないので、苦慮しております。 主役が変わ…

はてなスター返信

スター下さった方、どうも有り難うございましたー。 新勢力が増えたり都市が増えたり、新武将が作れたりと、色々と変わりました。 ですが、プレイ可能勢力を増やす事が出来なかったのが悔やまれるというか。 ま、まぁ! 気長にお待ち下さいませっ。 あと、難…

ふ、ふわー

無断欠勤した人がいた為、その人の穴を埋めることに。 家に帰ってきたら、足がガクガクしていました。 どういうことなの、だれかたすけて。

『Ararat』Ver2.0.0公開しました

ということで、Araratを更新いたしました。 今回から(1人だけですが)新武将が作れるようになったのと、 都市が17から25まで増え、その関係で新勢力が4つ誕生しました。 大きく変更を行った為、Ver2にバージョンアップという事で一つ。 ちなみに、以前の…

やっとこさだせた

予想以上に時間が掛かったなー。

Ararat進捗状況

今日明日は夜勤なので、ほぼ動けず。 しかし、どこかでけじめつけて公開しておかないと、このままズルズル行きそうなので、 来週頭には出せるようにしたいなぁと。 うんまぁ、とりあえずはエラー無く動くので、これで良いのかなぁと。 あと、初年8月にミリ…

はてなスター返信

Ma-iさん、鈴狐さん、どうもですー。 が、頑張りますとも!!

今度は気管支に移った模様

せきがとまらねー。

Ararat進捗状況

1日約1時間くらいしかPC触る時間が無いという日々が続いているので、超鈍足ですが進んでいます。 一応、武将登録関連のチュートリアルとオフラインヘルプは終わったかな。 何も問題なければ更新出来る状況までには持ってこれたけれども、 今回大幅に仕様…

鼻かぜひいた

鼻の中はぐじゅぐじゅで、味覚が馬鹿になっている今日この頃。 うわーん。 まぁ、熱が出ていないだけマシかなぁ。