最近のSRC

ふと思い立ったようにシナリオ書きかき。
プロットを書いているのですが、何というか全然まとまらないのです。
元々、プロット書くのは苦手な方で、勢いで何とかやり過ごしていたのですが、
流石にそうは言ってられないので、苦慮しております。
主役が変わったり、登場させるつもりの人物を消去したり、起用させたり。
んー、もっと何をさせたいのか、何を見せたいのかを明確にする必要があるのかなぁ。
今のままでは、「これこれをやりたい」という意欲が強すぎて、
それを実現させる為に、チグハグな飾り付けをしているような気がするわけで。
なんかこー、ガチッとギアにはまれば良いんだけど、すんごいもにょもにょしてる。
もっともっと煮詰めなきゃダメなんだろうなー。
それ以前に、プロットをキチンと書けないようでは、物書きとしてどうなんだと言われそうですが。