2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のSRC

まさかArrayコマンドを使用する日が来ようとは……。 お、おかしいな。僕は根っからの文系だったはずなのに、どうしてインクルード地獄なんかに嵌っているのだろう? いや、文系だからこそインクルード組むのが苦手だから、その場が地獄と化しているだけなのか…

運命は残酷だ されど彼女を怖れるな

……ええ、そうですとも! お風呂に入ろうとドアを開けた矢先、左肩にGの娘が乗りかかって来るとは誰が予想したのか! 仕方ないので、水で流しました。 (Gを)殺め続ける事で救い続けようぞ、我等の居場所を。うん。

お遊びSRC

何をやっているのやら。

本日の購入物

6th Story CD「Moira」(初回限定版)アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/09/03メディア: CD購入: 12人 クリック: 151回この商品を含むブログ (73件) を見る車で一時間掛けて買いに行ったお店では、限定版しか置い…

運命 = Moira(ミラ)

そういえば古代ヨーロッパ社会では、双子という存在は忌み嫌われし存在だったと記憶してるのだけれど。

そして引きこもりへ……

という事で、『LastSpell』21話リリールートを公開しました。 生みの苦しみといいますか、公開まで漕ぎ着けるのに大変な労力が要りました。 今回は劇的にシナリオぢからが沸いてきた、という訳ではないので、 モチベーションを保つ事がとても大変だったとい…

ラスペ21話の状況

何とか公開出来る段階まで漕ぎ着けました。 ただ、アイコンもリファインしましたので、 これを機に表情対応を中心にラスペ全編のリファインをかけようかなと考えております。 ……だけどこれ、20話分もう一度見直さなきゃならないのか。 現に3話途中までやり…

ラスペ21話公開前にはやっておきたいと思ったのですよ。『第五回SRC学園シナリオコンペ』 SRC学園のなかまたちインターミッションが何ともほのぼのするっ!! という事で、学園シナリオコンペも第5回を迎えました。 各作者さんの努力の痕が伺えます。…

暑さは体力と気力を

蝕んでくれます。くそう。 夜、近所のスーパーで買い物をしていると、息切れとか洒落にならないから!

ラスペ製作状況

ラスペ21話58kbにてほぼ完成。小話ラスペも演出以外は出来たかな。 推敲と辞典作業が残っているので、公開まではもうしばらく時間が掛かると思います。 明日は夜勤のため、公開出来るのは最低でも明後日以降になりそう。 けど、気持ちが逸るとロクな事がない…

詰めが甘い

最近、自分という存在は詰めが甘いという事を自覚してきました。 一生懸命やるんだけれども、どこか抜けてたりとか。 焦ってしまう性分も要因の一つなんでしょうけども。 うあー、何とかしたい。きっちり丁寧に物事を仕上げたいよう。