2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ3日間のSRC

ラスペ15話15kb。まぁ少しずつ作っていきましょうということで。

web拍手

>リドリーさん >さらに忙しくなるのですか。すでに和光さんは限界まで忙しそうなのに…。 いやいや、まだまだ限界まで辿り着いてはいませんよ。 自身の精神力というものは他の人よりも少ないというのは自覚しているので、 逆に今の時期に鍛えておかないと、…

ごみ箱でゴキブリが寝ていた

びっくりしたのなんのって。

今日のSRC

ラスペ15話11kb。 1時間半で3kbか。んー、テレビ見ながら作ってたからこんなもんか。 まずは1時間でも作っていく癖をつけたい所。 来年度からは確実に忙しくなるだろうから、 少ない時間ででも進めていけるように自分の体を慣らしていく必要があるというか…

ロッテ優勝

まさかここまで強いとは。まー、今年は勢い凄かったしなぁ。 隠れ阪神ファンとしては、1戦くらいは勝利して欲しかった。 今日の試合は拙攻が目立った。阪神らしくなかったというかなー。 とりあえずは、ロッテ31年ぶりの優勝おめでとー。

のどがはじかい

あーくそ、風邪引いちまったい。 昨日家帰って缶ビールと缶チューハイ飲んでほろ酔い気分でずっと起きていたのが拙かった。 鼻の奥の方がムズムズして気持ち悪いよう。

SRCアイコン

『空ノ鐘の響く惑星で』より、リセリナ=エリニュエス。 くそう、リセリナに似せたつもりなのにアイコン化すると誰だか判らなくなってしまったよう。 何だかリセリナが黒くなりつつあるのですが。まぁ、僕としては何も言いませんがね、えへへ。

なかなか筆が進まない

むー、シナリオを書こうとは思うのですが、いざ作ろうとするとヨイショがいると言うか。 プロットはほぼ出来ているんですよね。 ただ、作ってみると自分の思っている事の半分も形に出来ないのではないかと マイナスに考えてしまう自分がいるんです。 まずは…

最近のSRC

最近、職員研修で「課題解決」という事を研修しました。 ○○の事項についてどう対処し、またどういう気持ちで対処したのか、という事を考えました。 話し合いにおいて大切だと言われたのは、「みんなで困ってみんなで考える」「自分の意見をしっかり述べる」 …

はふぅ

秋を通り越して冬が来たんだろうかと思うくらい、急に寒くなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 こういう僕は口の辺りがひどく荒れてしまい、塩辛いものを食べようとすると唇がひりひりするんですよね。 んじゃー食べるなって言われそうですが、…

インターネット事情

ヤバイ。本気でつながらない。 IPアドレスも正常だし、設定も間違ってないと思う。 もしウィルス云々で動かないのであれば、もう一度OS入れなおさにゃならんかも。 でも、そんな状態でもラスペは書いております。 ネットをうろつかなくなった分、時間が空い…

うちのPCが直るまで、仮のPCから書き込む事に

昨日、生まれて初めて「スナック」という所に行ってきました。 十人くらいのおじさんたちが演歌歌ってました。 スナックのママが出してくれたピーナッツがやたらと美味しかったです。 そのママさん、何を血迷ったか、僕のこと32歳だと勘違いしていたらしく…

やばいかもしんない

ネットがつながらないので携帯から。 家にある3台のパソコンの内、僕のだけネットにつながらないという状況に。 LANはどうやら正常に作動しているらしいのですが、実際にネットにはつながらないという感じ。 別に設定いじってないのにこうなってしまうとは。…

SRCプレイ感想

『らだ』 第3話まで 話が進むにつれて話は面白くなってくるのですが、 如何せん各話毎で出てくる固有名詞が多すぎて、認識するのに大変。 また、テンポの良い所と悪い所の差があるので、人によってはダルいと思う箇所があるかもしれません。 特にどこかの社…

往復夜行バスでした

あーもう、3日で睡眠時間二桁行ってないよ! と言う事で東京さ行ってきました。 まー何と言うか、みんな苦労してんだなー、頑張ってんだなーと感じました。 飲み会の後別れて先に電車に乗ったと思った友人が隣の車両に乗っていたり、 その友人が電車に忘れ物…

地味にラスペ創作

只今15話4kb。この話の最後だけが決まっていて、後はこれから構築していくという感じ。 『黒の饗宴』作ってみて、自分の良い所悪い所が判った(気がする)ので、 そういったクセに気をつけながら書いてみると、案外書きやすかったり。 しかしまぁ、前の話に…

ということで

3日くらい消えます。 具体的には今日の夜〜11日の朝くらいまで出かけるというか。 つーか夜行バスで往復とか体持つのかな、自分。 ネタになるような旅行ではないと思うんで、帰って来ても日記には書かないかもしれませんがのう。 まーアレです。久しぶりに…

なんか、こー

毒々しいというか、生々しいというか。 どちらにしろ、厳しいわもうマジで。勘弁してください。

いきなり次回予告

某所で取り上げられていたので、便乗して。 やっている所はここ。 → http://ikinari.pinky.ne.jp/ 何十回とリロードしてみて、ベスト3はこれ。 【3位】 >フライタ「♪あーした天気にな〜あれー」と、自分の下駄を飛ばしたフライタ。 >しかし、下駄は運悪…

お休み期間

今日は仕事もお休みだったのですが、ゴロゴロ寝ておりました。 いい感じでパワーは充電できたかな、とは思います。 まだシナリオプレイしたり書いたりするまでは回復してないけれども。

筆不精ここに極まれり

まずは返事をしておかないと。 >さとをさん もし僕の送ったメールすらも届いていなかったらアレなので、 「届いておりましたよー」とこの場をお借りして言ってみたり。 気に掛けて頂いてどうも有り難う御座います。 まー、何と言うか。版権は怖くて出来ませ…