2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

……やはりな

バグは友達、怖くないない。 という事で、やっぱりバグが発生してしまいました。 今のところ、シナリオ進行を止めてしまう致命的なバグはありませんが、 細かい所のバグがあるんで、修正していきたいと思います。 今日はこれから仕事ですので、修正版をアッ…

『Ararat』Ver1.4.0公開しました

長かった……。 という事で、Araratを更新しました。 今回プレイできるのは、ミリディア王国。 とりあえず、最初が肝心です。 最初の行動を間違えると、ミツハさんは処刑されちゃいますんで、気をつけて下さい。 それでもゲームは続きますが、非推奨ですんで。…

腰がいたい

昨日の夜から腰に痛みがあったので、午前中から銭湯に行ってきました。 うーん、それでも鈍い痛みがあるんだけど、大丈夫かなぁ。

Ararat進捗状況

テストプレイ開始。 ……と思ったら、様々不具合が生じました。 うーん、プログラムを少し弄ると、必ずエラーが出るなぁ。 疲れと頭痛の為、プログラム修正と10都市占領辺りまででストップ。 続きは明日以降に回すことに。 んー、でもこれ。果たして『これ』で…

疲れで頭が痛い

疲れが溜まっているのか、疲れに体が耐えられないのか。 どっちなんだろうなぁ。

Ararat進捗状況

1勢力イベント、一通り完成っ! ……長かった。まさかここまで難産になるとは思いませんでした。 多分、キャラクターに対する思い入れが強すぎたせいで、執筆速度も遅くなっちゃったんだろうなぁと。 うーん、その辺りの兼ね合いは難しい所です。 これからは…

がもううどんへ行ってきた

丁度坂出に行く用事があったので、ついでに寄ってみました。 平日という事もあり、あんまり人はいませんでしたが、それでも10分くらいは並びました。 二玉+おあげで300円。天かすとねぎは入れ放題、だしは自分で入れるなどなど。 ……まぁ、立ってうどん食べ…

夜勤中

・携帯からこんにちはこんばんは。 ・何か前もこんなことしてた気がする。 ・忙しいのか忙しくないのか、良く分からなくなってきた。 ・メリハリの無い生活がずっと続いて来たからなぁ。 ・仕事よりも、家にいるときの時間の使い方が、とても勿体ないような…

『巨大ロボ戦略シミュレーションSDK』 鳴石るとさん うわー、これは素晴らしい。 自分がやりたいと思っていたものが、このシナリオには搭載されているや。 例えば、スクロールバーで数値を決めるとか。 例えば、遠征費にお金をかければ、どこへでも攻め入る…

さんくすはてなスター

Ma-iさん、どうもです。 とうとうクライマックスに突入しましたんで、これさえ乗り切れば更新も近いと思います。 しかし、ここが結構高い山なので、もう少しエンジン溜まってからシナリオ制作に移ろうかと思います。 もうちょっとお待ち下さいませー。

知らない間に

右手中指の爪の右側から血が出ていました。 うーん、何の症状だろう、これは。

Ararat進捗状況

昨日、とっても落ち込んでいますオーラを出し切ったのが良かったのか、 今日はイベントに仕込むギミック中心に進みました。 あぁ、物語考えなくて良いって素晴らしい。 ははは、それじゃいけないんですけどね。 とりあえず、ギミックを一通り作ってエラーな…

ウサギをひきそうになった

車で山道を走っていたら、いきなりウサギが飛び出してきました。 ハンドル切って避けようとしたら、ハンドルを切った方向にウサギも動くなんて! 急ブレーキで事無きを得ましたが、飛び出しは危ないね! よいこのみんな、どうろをわたるときはくるまがきてい…

Araratしん……ちょく……

「一つ大きな山を越えたと思ったら、更に大きな山が控えていた!」とか、そんな感じ。 それ以前に、やる気が急降下してしまっているので、山を乗り越えるだけのエンジンが無いといいますか。 作りたい気持ちはあるけれども、リアルな状況と心が落ち込み気味…

暑くなったり寒くなったりで

体調を崩しそうになりますが、一応は風邪引かずに過ごしています。 そのかわり、心の風邪を引きそうな今日この頃です。 何だろう、この無力さとやるせなさと虚無感は。 んーあー、違うか。とっても低い自分のキャパティシィ超えちゃっただけか。 とりあえず…

Ararat進捗状況

書きたい事は決まっているのに、 いざテキストに落としてみると、無理矢理そのシチュエーションに持っていってしまう所が何箇所も見つかりました。 うーん、以前に何回も指摘されているのに、全くその傾向は直らない。 やり切れなくなって、「文章 流れ 違和…

あついよう

5月もまだ前半なのに、30度超えとかありえない。

今日はプレイの日。 『召戦機ユーディア』MA・Iさん 第4話前編まで Araratのプレイレポートを書いて下さっているMA・Iさんのシナリオ。 ぎ、義理でプレイしている訳じゃないんだからねっ! 気になった所を箇条書きで。 ・序章が長いよう。まさか4回…

何だか急に熱くなりました

ふぃー、あちー。 レッドクリフpart?を見に行きました。 あぁ。これは周瑜中心と考えた方が良いかもしれない。 ジョンウー監督は、最後のあのセリフを言いたかったんだろうなと。

少し書きなぐってみよう

自動筆記という手法がありまして。 とにかく、自分の頭の中に浮かんできた事をそのまま書いていくというものです。 文章の脈絡や意味など、そういった煩わしいものを一切排除して書くので、 全く訳のわからない文章かもしれませんが、こういった手法もあるん…

シナリオ制作、絶賛停滞中

書いては没にしていく人の、何と潔いことよ。

Ararat進捗状況

次回プレイ可能となる勢力イベントが65kbまで膨らみました。 アタッカ公国で50kbだから、すでに越してしまっています。 しかも、まだ終わりまで辿り着いていないという状況。 ……どうすんだ、これッ。

GW最終日

3〜6日まで仕事で、最終日の今日はとどめの夜勤。 はっはっは、世の中ってこんなもんすよ。 くそー、やりたいシナリオが沢山あるってぇのにっ。

Ararat進捗状況

次回プレイ可能勢力のイベント、総バイト数が53kbを超えましたが、終わりが見えてきません。 うーん、ここいらが正念場かな。 多分、この勢力以上のイベントは容量・内容共に作れないと思います。 というか、このボリュームのイベントを全ての勢力に作ってい…

終わる気がしない

まだ半分くらいだなんて。