SRCプレイ感想

『おりふぁん!』 第7話
ノアさんを助ける方法を見つけに奔走する皆さん。
だけど、きっちりお食事タイムは設けられているのね(笑)
日常の描写があると物語にメリハリがついてくるので、僕にとっては好印象。
今回はトンネルから蝙蝠が大量発生。わー。
流石に二人じゃきついなぁと思っていたところに、ミハヤさん登場。
……??何処かで見た顔だよね??
戦闘自体は雑魚敵ばかりだったのでそんなに難しくなく。
戦闘終わって気付いたんだけど、色の変わった草のところに止まると
薬草その他が手に入るっぽく。しまった、すっかり失念してた。
というか、そんなこと頭の中から消え去ってたやー。
まあ、色々話をしてミハヤさんも仲間になることに。
アーサーさんが要所で反応してたりするので、どうも色々知ってそうな雰囲気。


『聖王機アレクカイザー』 第6話
更新速度がえらい事に。いいなー、僕にもシナリオぢから分けて欲しいなー。
それはともかく、無人島脱出し遂に大陸に到着。
そして海賊と戯れるお話……、いや違うや。
海賊に絡まれている女の子を助けるお話。
例によって海賊という存在は追い払われる運命にあるわけですが、
こいつらは巨人機というシロモノを持ち出してまで野郎と女の子を捕まえようとする。
あっはっは、賊の鏡だアンタら。
アレクカイザーでぶちのめそうと思ったら、
女の子がなにやら巨人機のようなものを召喚したっぽく。
しかも強いし。ナニモンー!?
親分倒したらクリアという罠に引っかかり、女の子はどこかへ消えてしまってるし。
まあ、展開が早いとかいう感想もちらほら有りますが、
女の子に関する描写がちと少なかったからそう感じる人も居るんだろうなと。
これからの展開に期待しますという感じで。
あと、一ヶ所だけ女の子の本名が出てしまっていたところがあったり。
最初の海賊とやり合う場面辺りで。
何か名称をつけてほしかったというのが正直なところ。「少女」でも良かったから。
細かいよね、うん。