リレーで面白かったもの

自分はそんなにリレーシナリオをプレイしているわけではないので何とも言えませんが、
『超オリロボ大戦』を37話までプレイして面白かったと言えるのは、16話と32話。
どちらも味方ユニットが増えない話であり、既存のキャラだけで話が進むという感じ。
16話は厳密に言えば違うのかもしれませんがー。
この2つのシナリオに共通するもの、
それはキャラの面白さよりも話の面白さを追求しているところです。
16話は最初に登場したキャラが仲間になると思ったら、
これこれこういう理由で登場したキャラもヴォこるという感じ。
32話は既存のキャラを最大限に活かし、話の面白みを深めた話だなって思います。
何だろう、リレーっぽくないeveなんだけど、僕にとってはすっと入って来たというか。
味方が増えない分把握もしやすいし、
何より作者の押し付けが何処にも見当たらないというのが好印象。
殆どが自キャラの披露宴と化している中、
この2つのシナリオだけはいぶし銀を放っているような気がするんですわ。僕にとっては。


ま、そういうアウトローなところで感動するプレイヤーが一人ぐらいいるよって位で
考えてもらっていいんです。