えーっと、要は何だって言うと

「モチベーションを上げたいっ!!」


というか、勢いだけで書けなくなったと気付いた時から、シナリオ書く事が苦痛になってしまったのは、
それは物書きとしてあるまじき事なんでしょうか。
物語に矛盾が無いかどうかを意識しすぎて、好きなこと書けなくなってしまうのはダメなんだろうか。
……いや。それを超越しなければいけなくて。
プレイヤーに納得のいく物語で魅せることが、大切なのは判っているけれども。
勢いだけでは、好きなシチュエーションを見せるだけでは、いけない現状。
こつこつと積み立てる苦労を避け、ただインスピレーションのみを頼りにつくる方法では。
もう、限界が近づいている。


……あー、いかんいかん。やっぱり気にし過ぎなんかなぁ。