ちょっと、これからの事について

タイトルでも部屋の整理と書いていますが。


実は、10月中旬から引っ越す関係で、生活スタイルが大きく変わります。
ネット環境は多分大丈夫だと思いますが、パソコンに触れる時間は少なくなると思います。
そうなると、必然的に創作活動全般において支障が出てきます。
僕自身、ラスペやAraratを未完のまま放り投げる事はしたくありませんが、
状況が状況なだけに、未知数な事も多く、全く先が読めません。
そうなる前に、出来るだけ多く更新をしていきたい所です。
ただまぁ、焦れば焦るほど深みに嵌ってしまう性格なのは、今までの経験上、承知しているつもりです。
モチベーションを上手く保てない今、「絶対にやり切る!」という事が言えないのが辛い所ですが、
温かい目で見守って下されば、幸いです。


もし、何らかの事で創作活動に対して情熱を失った時は、SRC他創作活動を引退する時だと思います。
忙しくとも、心の隅にどこか「あぁ、何か創りたいなぁ」って思う心があれば、
時間は掛かるかも知れないけれども、創作の心は死んでいない事になります。
そのスタイルになじむまで、何年掛かるか判りません。ひょっとしたら、3日で適応しちゃうかもしれません。
ですが、よっぽどの事が無い限り、創作活動だけは、やっていきたいと思う次第です。


何だか、こう書くのは贖罪を求めているようで辛いのですが。
シナリオの更新を待って下さっている人に対する言い訳に聞こえなくも無いですが。
何分、創作の出来る環境になるのかどうかが判らない不安が、日に日に増していることだけは、
承知していただきたいなと。