Ararat進捗状況

イベント一つ作成しましたが、1つ7kbはやりすぎだと思うの。
まぁ、もう1つ作れば大きな山は越えるので、ここが頑張りどころかなぁと。


あんまり関係ありませんが、ここ最近の状況についてー。
スランプというか、しばらくシナリオ制作に対して自信を失っていました。
最近、書いてもしっくり来ない事が多くなり、書いては消しを繰り返すうちに、
「おかしいな、こんなはずじゃ無かったのに」と思うようになりました。
心が後ろ向きになったら、不思議と物事に対する情熱も薄れていくんですよね。
ここしばらく、「書いたってムダだろう」という所まで心が沈んでいました。
でも。
そういう心を上向きにするには、やっぱり書くしかない訳で。
今日は、とにかく「書いてみる」事に専念してみました。
もう下手でも良いから、自分なりの文章で良いからやってみよーってな感じで。
するとどうでしょう。
意外とスムーズに書けてしまった自分が、そこにはいました。
まぁ、書きやすい題材だったからかもしれませんし、
なるべくそのキャラクターや描写を丁寧になぞっていったおかげなのかもしれません。
一つ、スランプに陥った時の対処方法を、身で以って体験した瞬間でした。
……問題は、それをしっかりと覚えてくれるかどうか、なんですよねー。