昨年のSRC活動

色々頑張ってたような気がします。


1/18 第3回SRC学園シナリオコンペに参加。『42.195kmの音色』というシナリオを提出。
    上手に書こうとせず、感性の赴くままに書いてみたら、ああなってしまいました。
    キャラクターを動かす楽しさを感じながら書いた作品でした。


2/06〜4/20 『LastSpell -BeforeStory-』全7話完結。
       去年の9月辺りから構想を練っていたのですが、出すか出さないか踏ん切りが付くまでに時間がかかりました。
       本編ほったらかして先に外伝なんて作っていいのだろうかという罪悪感がふつふつと。
       ただ、いくら年月が経とうとも「予定調和な展開」「描写不足」という弱点はなかなか治らない。
       ゴシップに頼る展開はオサラバしたいんだけど、気持ちの乗ったときに書かなければ勢いは落ちてしまうし。
       もっと自分を省みる事が必要なんだなぁと思うわけですよ。


3/25 日付が前後しちゃいますが、『少年は魔女に恋をする』9話を公開。
    全10話中2番目に長いお話、戦闘無しという外道なモノでした。フォルさんごめんなさい。
    しかしまぁ、ラスペビフォー作りながら良く書いたなぁ。


9/11 『LastSpell』第21話リリールート更新。
    前回から1年半というとてつもなく長いブランクを置いての更新。誰も覚えちゃいないって。
    小さい脳から搾り出して書いたのが21話。一番書きたかったのは最後のシーンだったりします。
    でも、サリシアの吹っ切れ場面や、リリーちゃんに対する確執(?)を振り払った場面などは、
    書いていて楽しかったです。「予定調和」とか言われそうだけど、むー。


色々ありましたね。来年もこの調子で行きたいですが、どうなる事やら。
年明け早々に、お誕生日企画シナリオを出したいなぁと考えていますし、
1/30のサイト誕生日目指して、新作シナリオを公開してみたいなと思っています。
来年も忙しくなりそうだー。


ではでは、皆様良いお年をー。