ヘルパーという名のバイト……?

という事で、本日知的障害者ヘルパーとして初デビュー。
本職もあるのに掛け持ちしていいんかいって感じなのですが、それはそれ。
今回はダウン症の人と一緒に色々出かけてきました。
大学時代にダウン症の子供さんに何度かお会いして触れ合う機会もあったの
ですが、ほぼ一日中触れ合ったのは初めての経験でした。
比較的話の出来る人なのでそれはそれで良かったのですが、
自分がもっと会話の引出しを作らないといけないなぁと深く感じました。
会話が……会話がつづかねぇよ!
とは言ったものの、健常者との会話もそんな感じなのです。すんすん。
その人とのふれあいの中で、アンパンマンを視聴する機会がありました。
確か『それいけ!アンパンマン/キラキラ星の涙』だったような気がします。
とりあえず、キララちゃんが「アンパンマンは私のもの」と嫉妬して
勇気の花のビンを割ってそれが理由でアンちゃんがバイキンマンにやられて
愕然として、涙流してスティック振りかざしてアンちゃん復活して、
大気圏突入シャインスパークを決めて大団円っていう話に違いない。
つーかアンパンマン強すぎ。下手したら巨大ロボと同等に戦えるかもしれねぇ。