本日のSRC

東京行ってた16日は無理だったけれども、1日1シナリオプレイは続けております。
これを習慣づければいいよなーと思うわけで。


『極想戦域オーバーロード』 第4話後半戦まで
演出がド派手という噂を聞いてプレイ。
最近ガンバノンとか異端者の宴とか、
演出に力が入っているシナリオばっかりプレイしているような気がしないでもないか。
総評としては、個々のキャラクターには魅力を感じるものの、
そのシナリオのみの専門用語が次々と出てくるので、理解するのに少々てこずったり。
いや、専門用語が出てきてもそれをフォローしてくれるセリフとか辞典とかが
欲しいかなーと思ったわけで。
それ以前に読めない漢字があったりして戸惑ったり。
語彙の少ない僕にとっては対象レベルに達してない為、読み飛ばすところが多々あったり。
あうあう、自分の語彙の少なさに凹む今日この頃。
戦闘は、どちらかと言うと温めではありますが、
ボーナスを取ろうとすると色々考えないといけないレベル。
自分としてはこの位が一番好きです。ああ、ヌルゲーマーの宿命。
演出は、様々な方が言われているように正直凄いと思います。
僕がこういう演出作れって言われると出来ませんもの、ええ。
シナリオに関しては、様々伏線が敷かれているので、
これらをどう料理していくかで更に面白くなるな、と感じました。
4話後半戦開始辺りでエラーが出たので、一旦中断。
多分僕の方の汎用アニメがきっちり入っていなかった為だと思うので、
汎用アニメぶち込んでもう一回やってみよう。