同人ゲーム感想

どれもWebで公開されている体験版ばかりプレイしました。
というか、こういう類のものは久しぶりにプレイするような気がするなぁ。
その中で特に琴線に触れたものがあったので、紹介します。


●『幻想のアヴァタール』 べにたぬき様
ある同人ゲーム紹介サイトにこうありました。
『同人ってレベルじゃねぇぞ!』
オープニングの自然描写、自分の感性にグッと来るものがありまして、「これいいわー」と感じました。
ジャンルは伝奇物。眼鏡の人と猫さんが物語の中心になってくるのかなー。
全体としての感想は、非常に丁寧な作りになっています。
演出は派手では無いですが、丁寧で渋い演出が多いので、中々良い感じです。
画面演出だけでなく、音楽も自己主張せずに自然な形で流れていくのも好印象。
お話も、盛り上げるところは盛り上げる、はっちゃける所ははっちゃけてくれる、と、
緩急のつけ方が上手いので、テンポ良く進める事が出来ました。
体験版という事でしたが、世界観を訴えるのには十分過ぎるほどのボリュームがありました。
個人的に好きなのは、キリカクです。貴方漢の中の漢だよ!
あとなんだろー。主人公の十哉が『夢幻街』の豹介と被るのは気のせいなんだろうか。


という事で、サークルさん製作の方頑張って下さいね!