今年のSRC目標

・他人様のシナリオをもっとプレイすることー。
原点回帰というか、他の人のシナリオを大切にしていきたいなーと。
シナリオを製作するっていう自体すんごい事なのですよね、実は。
それが一所懸命に作ったものであれば、下手でもいいんじゃないかな、とか自分なんかは思うのです。
そりゃ、面白かったり巧かったりする方が良いっちゃ良いんですがね。
ただ、最近は(自分だけかもしれないけど)つまらんシナリオを書く人は何時まで経ってもつまらんシナリオを書く人なんだ、
という色眼鏡で見てしまっているような気がするんですよね。
ある意味、それは自分の感性に合致しないからつまらないとか思ってしまっているのかもしれません。
だからこそ、もうちっと優しく見守ってあげたいなーという心があったりします。
僕は某氏とは違って辛口な人間ではないので、厳しく見てほしい人は某氏の所へ行けば懇切丁寧に教えて下さいます。
(僕は某氏の事は尊敬しております。きつい事も裏を返せば愛の鞭だという事(笑))


・一日1kbでもシナリオを書いていくことー。
これを実践できれば、何と365kbも出来ちゃう計算に。すげぇ、10話分はあるよ。
日々書く習慣がつけば、シナリオを書くことに苦痛を感じなくなるんだろうなーとか考えたりします。
でも、書く習慣をつけるまでが一番大変かもしれぬ、むー。


・『LastSpell』月一計画
これが一番厄介っちゃあ厄介。
15話であんな展開にしちゃったので、最後が予想つかなくなってしまいました。
キャラクターも展開もまだまだ煮詰めきれてなかったりするので、このまま行くと中途半端なままで終わってしまうんですよね。
まー、半年空けちゃうとかいう失態だけは防ぎたいと思う次第です。
新作短編が書きたいと思う衝動に駆られなければ、の話ですが……。