シナリオGP最終結果発表っ!

という事で、第9回シナリオグランプリも終わりました。
僕のシナリオに票を入れて下さり、あまつさえコメントまで添えて頂けるなんて。感謝の極みにございまするぞぉっ!
……とまぁ、トチ狂うのはこの辺りにして、と。
『LastSpell』はそうですねー。
特別世界観に凝っているという訳ではありません。
強いて言うならば、この物語における魔法のシステムが少し違うという所でしょうか。
属性を司る「環境スペル」と、人それぞれ違う能力を有している「内在スペル」と、その二つを絡めていますが、
それが独特の世界観であると見て下さったのでしょう。
内在スペルに至っては設定のみではなく、物語にも影響してきますしね。
名は体を現す――。これを意識して作っているのですが、内在スペルに関しては上手くいっていると思います。
『黒の饗宴』はー。
まぁ、確かに上手く纏められたかもしれませんが、如何せん最後の章を上手く閉める事が出来なかったのが心残り。
青のゼリーがグダグダだったというのも一つあるけどさっ。ロボットものはやっぱり鬼門なのさっ!
そしてゆったり楽しめるって何さ! 手軽にプレイ出来るとは思うけれども、ゆったりさを感じて下さるとは思いもよらず。


僕のシナリオに票を入れてくださった方、コメント下さった方へ最大の拍手を。どうも有難うございました。