SRCプレイ感想

報告と言うにもおこがましいです、いえっさ。

『虚空回る』 第2話まで
久々にRTTさんの作品をプレイするような気がしますねー。
シナリオ紹介に「ヤンデレスクエアラブコメディ」と謳っているものですから、食指が動きましたとも。
まぁあれです。サクッとプレイ出来て宜しい感じでした。
まだヤンでる状況では無いみたいなので、これからに期待ですね。わくわく。
因みに、1話の「挑発」で敵を倒そうというシーンがありましたが、逆に挑発使うと戦局が不利になってしまいました。
使うタイミングが重要だったのかな、むー。
とりあえず、ヤンできそうなのは時雨だと思うの。


『機兵伝』 第9話
前回と比べて非常に安定してました。
次の話が盛大に動きそうな予感なので、それを踏まえてワンクッション置いた形になったのかな。
何はともあれ、たれリアリが可愛すぎなのです。きゅー。
戦闘はアイテム使わずにボーナス取ってみたり。敵も絶妙なタイミングで動くもんだから、なかなか面白かったです。
戦った後の「普通の機兵」とのやり取りが切なかった。
ゼムスとの違いを表したんだろうと思うんだけど、自分の中では「うわ……」と絶句してしまいました。
何と言うか、機と人との決定的な違いをまざまざと見せ付けられたと言いますか。
こういう決定的なすれ違いを見せ付けられると、自分って弱いんだなーと感じました。
んで、次の話が何だかジェノサイドな雰囲気になりそうな予感がっ。