SRCプレイ感想

『夢の欠片』 第2話まで
版権等身大を色々織り交ぜたシナリオっぽく。登場作品の半分以上知らない状況でプレイー(笑
1話。最初に出てきた髪の長い人が男か女か判らなかった時点で、僕は負け犬らしい。
キャラクターの頭に『!』とか『?』とか表示されるのは結構面白いなーと。
っとまあ、いきなり男と女が果し合いし出すし、その起因となった女の子は神隠しするし(笑
いきなりライダーが敵で登場。平成ライダーは全くわからないので、とりあえずライダーが襲ってきたー!?
やばいぞーってなところで、やってきた女の人。何か力を与えてくれたっぽく。それでライダー撃破ー。
……何か『世界』の崩壊が急すぎて、余韻に浸る間もなく次に進んでしまってる感じ。あうあー。
2話。リリスお姉様とのお話が何か違和感感じたり。セリフとセリフがかみ合ってなかったりとか。
6巻のアレですね、フムフムー。今度は鋼の世界にとんだっぽく。
つか、同じマップ使って迷ったーっていうのは、違和感を感じてみたり。
そしてスカー登場。何か普通に撃退(笑
ザコたちがウジャウジャ出てきたので皆で撃退しました。


まだ2話しかやってないので何とも言えませんが、原作知らないと結構わかんないシーンがたくさんあったり。
いや、原作を知らなくても判るんだったらいいんですけど、どうしてリリスは葉月に抱きつくのかーとか。
女の子同士が抱きついてるのを見ると普通怪訝に思うよな、巧さんよぉ、とか(笑
それはともかく、いくつかの世界に分けて旅をしていくっていうアイディアはなかなかいいなーと思います。
うん、そういう設定がなかなかなだけに、どうも細かいところに目が行ってしまって……。すみません_| ̄|○



『無敵凶刃ロザリオー』 第13話
前後編だよ兄さん! それだけ労力も倍増だよ、兄さん!(笑
いやぁ、戦闘がきつかったのなんのって。特に前半戦が。
この時点ですでに3人死んでるので、寡兵で敵陣に突っ込まなきゃならんかったり。
それはそうとお話。今回はかなり重要な話になってます。一つの決着が着くという感じで。
ペシュテルの歪んだ正義は、僕もセリフを読んでいて吐き気がしました。
特にあのオルクの家族は。子供にそんな事までしとったんかい。
そんな両親からいきなり「はい、ケーキよ」とか「プレゼントだ」とか言われても
「うわ、絶対裏があるよこれ」とか思いますよね。
蓄積された恨み辛みは、そんな言葉でかき消される物ではないですからねぇ。
そういった感情で精神介入を振り切るって展開は、砂漠谷さんならではだなぁと。
オルクはともかく、セネカとシルフはどんな『夢』を見たんだろうか(笑
それを踏まえてのスペリオールに合体するシーンは、何か体に電撃が走った感じがしました。
いや、あんたらドロドロで清廉という言葉に遠く及ばない人間だけれども、
人間らしさを持った温かいやつらなんだろうな、と。
少なくとも、超人的世界に逃げ込んでその範囲だけで自己満足に浸るペシュテルよりかははるかに人間的ですな。
どうやら21話までは最低でも続くっぽいので、『宙ぶらりんエンド』にならないようお願いしますよ、と(笑


「あんたも気付けよ、自分の中にある醜い心を!
そして認めなきゃいけないんだ、それが人間なんだって!」