SRCプレイ感想

『カンパニーワルツ』 第3話まで
因みに僕はシャイニング・フォースは知らないんですが、とりあえずプレイ。
お話は攫われたお姫様を助けてこいとの密命負って洞窟の中にって感じ。
反撃しか出来なくて防御と回避が出来ない仕様だったり、ユニットによって役割があったりと何となくFEっぽく。
3話辺りだと、まだフレキシブル用兵システムは登場していないので、
このゲームの面白みがいまいち判らなかったり。
とりあえず、そのシステムが登場するまで頑張ってみるかなー。
あと、竜造寺が修験者でマッチョなのには笑いました。あっはっはー。
あと、会話eveと戦闘eveが分かれているのにはビックリしました。へー、そういう方法もあるんだーと。