さっかーげーむ

キャプテン翼はシミュレーション、ウイニングイレブンはホンマもんのサッカーゲームと判断。


てなことで、友人宅で「東方サッカー」をプレイしました。
東方の世界観やキャラクターは全く知らないのはお約束でございます。
……何ですか、この馬鹿さ加減はっ!!
いや、誉め言葉としての馬鹿さという事なのですけれども。
どこをどう繋いだら、東方シリーズとキャプテン翼が繋がるのかが不思議で堪らない。
堪らないんだけれども、あまりにもキャプ翼のシーン(演出も入るかな)が再現されているよ、これ!
ボタン押すまでナレーターが喋りまくっちゃうのまで再現する必要ないじゃないかよう。
感想は、そうですねぇ。とりあえず必殺技とかそういうのは全く判らないけれども、
原作知らなくてもノリでカバーされているから、東方知らない人でもプレイ出来るんじゃないかな、と思う。
ゲーム版キャプ翼を知っていたら、そこまで難しくも無いだろうし。
まぁ、必殺技とか連携技とかアニメーションとかパクリすぎてるけどさっ!
じとう君(漢字忘れた)と佐野君真似てみたり、かずおまさお+1(何とか三姉妹)のスカイラブトリプルとか
キャプ翼ネタに爆笑しまくっておりましたさ、はははは。