SRCプレイ感想

『闇中の血闘-In the dark-』 Easy編最終話まで
ラスペの感想を頂いていたので、お返しにプレー。
4人の殺し屋を戦わせて、彼等の中で生き延びたものが報酬を得るという、そういったお話。
途中で入ってくるテロップも、なかなか読み応えのあるものだなーと感じながらプレイー。
戦闘は色々と考えなければならなくて、結構苦戦しました。
特に4話では分身する敵になかなか当たらなかったりと、泣きながらやってました。
しかし、クイックロードを使えば最低3ターンあれば倒せる事が判明。……今までの苦労はなんだったんだろう。
話としては、設定から物語が作られている印象を受けました。
よく言えば話の筋がきっちりとしている。悪く言えば、設定に登場人物が振り回されている感じ。
この辺りはプレイヤーの感性の問題だろうと思います。
ユニットアイコンが無かったり、黒画面のまま数秒間止まっていたりした場面があったり、Suspend使うべき所にEnd使ってたりと、
ちょいと頂けないなーと思ったところもありましたけれども。
あ、これNormal編もあるのかー。これ以上難しくなるとちょっと……(笑