SRC関係者バトンが回ってきました

ベニヤ板さんから回ってきました。
でも、果たして皆さんの期待に応えられるような回答が出来るとは思えないのですが。まぁ、やってみる事にしましょう。
最初に断っておきますが、SRC界隈の人達と比べるとアニメ・ゲーム関連に触れた機会が圧倒的に少ないことをここに記しておきます。


●SRC関係者バトン?

1.あなたが一番燃えたキャラは?
衝撃のアルベルト@ジャイアント・ロボ

……いや、今日友達のところでちょうどジャイアント・ロボを見ていたので。
最後に草間大作を衝撃波で護るアルベルトは、輝いていました。


2.あなたが一番萌えたキャラは?
守護月天シャオリン@まもって守護月天

あんな娘が居たら……普通に困りますけれども、からかいがいはありますね。
何でしょう、僕は意外と天然系に弱いですねぇ。しかもそんな彼女に腹黒属性が付けば言う事なし。


3.あなたが一番活躍させたいキャラは?
カニバリズマー@GOGO! ぷりん帝国

何せ伝説の魔剣なんですよ! 老体に鞭打って、頑張ってもらいましょう。きっとそこら辺の魔剣よりも強いはず。


4.印象的な台詞や歌詞
●セリフ
考えると難しいし、覚えていると言われれば答えはNO。
こういうものは非常に厳しいよう。
田沼意次@風雲児たち
「桜よ! 急いで咲いてはならぬ!! 無理に開けば冷たい風に散らされてしまうぞ!!」
この台詞に関しては、ちょっと説明が必要です。
意次の子、意知が佐野善左衛門に斬られ、その臨終の際に意次が発した言葉。(勿論史実にはありません)
意知は父が推していた印旛沼の開拓を開国への第一歩だと位置づけ、
開国への事業を進めていこうとした矢先に刃傷沙汰が起こった訳です。
子どもに先立たれる親の、悲痛な叫びが痛々しかったです。

クリス=ヴェルティン@シンフォニック=レイン
「頑張ったんだね」
これも説明が必要かな。
トルティニタに対して何気なく掛けた言葉なのですが、その言葉がトルティニタへの今までの「頑張り」に対するモノだと
思うならば、赦しとも取れる言葉にもなります。


●歌詞
Consolidation@Def Tech
「全ての事には意味がある」

全ての事には意味があるんです。良い事も悪い事も、きっと。


5.あなたがSRCシナリオで一番好きな台詞を上げて欲しい。
これまた難しいお題を……。

神楽鈴那@マーブル・ファンタズム
「―――勘違いしないでよね! 人間は矮小でも、ちっぽけでもない 共に手を取る事を知っている、強い存在なんだ!
定められたままに動こうとする貴女―――。本当にちっぽけなのは、一念しか知らない貴女の事に他ならないッ!
嫌なものは嫌と、大好きなものは大好きと判断できる私達は、孤独な概念になんか負けないよ!!
概念を倒すのは、想い! 束ねた想いを光と成して、マーブル・ファンタズム! 貴女という概念を、静穂から消してあげる!」

この辺りの鈴那さんの台詞はグサグサと自分の心に刺さってきましたさ。


6.等身大と巨大、どっちが好きですか?
うーん、等身大ですかね。いや、巨大モノでも面白ければいいかなーと思うのですけれども。


7.版権とオリ、どっちが好きですか?
オリジナルです。答えは明快、版権殆ど知らないから。


8.SRCオリキャラで好きなキャラは?
逆陽野良黒@マーブル=ファンタズム
鏡響子@真紅の微笑
アルク=レイムス=ヴァンハット@送還直前即興曲R
キト=エマシス@黒い里
灰里由季@Atlasの灯

ヤンデレってなかなかいないものよなぁ。


9.アニメは週に何本くらい見ていますか?
見ておりませぬ。以前はARIAぱにぽに辺りを見ていたような気がする。


10.あなたにとって、決して許されないSRCシナリオの条件とは何ですか?
利用規約を守っていないシナリオは当たり前として。
主人公が何かを決意していたのに、突然出てきたキャラクターが説教して、今までの決意が何の意味も成さなくなったりする展開。
い、今までのは一体何だったの!? と言いたくなります。


11.技量の標準
165辺りを平均に。それを上下するという形かな。200とか超人的な数値は、流石の僕でも付けませんよ。

12.マップの川とか海ってどれくらいの深さをイメージしてる?
川:腰ぐらいかな。
海:海岸線は川と同じくらいの腰、海は1〜50mくらい。深海は50m〜。


13.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラ登場する短編シナリオつくります」
牧豹介@夢幻街
薙刃@天正やおよろず
アルファ@ヨコハマ買い出し紀行
水無灯里@ARIA
梶原空@スケッチブック

これ、戦闘絶対無いだろう。


14.「今から5人キャラ挙げて下さい。そのキャラのアイコンつくります」
   と、突然アイコン作者に声をかけられたら貴方ならどんなキャラを挙げますか?
黒川由紀@ゆびさきミルクティー
黒川ユキ@ゆびさきミルクティー
森井左@ゆびさきミルクティー
倉林有夏@僕と、僕らの夏
斉藤英二郎@ブラックジャックによろしく

とりあえず書いてみるー。


15.最後に3人、このバトンを渡したい人をどうぞ。
ayataさん
抹茶さん
昼顔さん
S-Saekiさんに渡そうと思ったけれども、HPが閉まっているので渡すことが出来ず。むー。