『!』ベニヤ板さん 第5話まで

シンフォニック=レインが出るという事でプレイ。
……どんなプレイ動機やねん。


一言で表すと、「良い意味であたまのわるいシナリオ」。
キャラもそうだけど、設定が斜め上へと突き抜けていて、
はちゃめちゃなクロスオーバーが、僕の荒んだハートを癒してくれました。
原作改変も、ここまでくれば清々しいんじゃないかなー。
こういうカオスシナリオは結構好きなので、僕としては楽しませていただきましたぜ。
そして、機兵伝のゼムスくんとリアリが!
高みを目指そうとしている姿が何ともゼムスっぽかったし、
彼をフォローしようとするリアリも、らしいなーと思いました。


戦闘は、独自のシステムを導入しています。
気力を溜めないと大技を繰り出すことも出来ませんし、与ダメージも少ない。
行動力やSPが1ターンごとに全快するのを鑑みて、気力の使い方が大事になってきます。
5話で、威夜の武装が全く違っていたのにはびっくりしましたが。
あ、どうせなら「al fine」というイデオン砲にも匹敵するモノを入れて欲しかっ――じょ、冗談ですって!!


あと、フォーニアイコンを使用してくれるとはっ。
顔がでかいので、書き直したいなぁとは思うけど、出来るかなぁ。