Web拍手返信

>Araratバグ?報告です。
>一度戦闘に参加したキャラは出兵済みと表示され、再度の出撃はできなくなりますが、
>そのターン中に敵国から攻撃された場合、出兵済みとなって防衛戦に参加できなくなります。
>仕様だったらすいません。
>出撃してない武将を隣の都市から移動させれば対応可能ですがこれって結構難易度上がりますね。


>自国が攻められた場合、防衛戦で出撃する武将を選択しますが、
>一度防衛戦に参加していると、そのターン中にもう一度別の国から攻められたときに
>その武将が出兵済みになるようです。バグ報告有難うございました。
一月で地方制圧可能になってしまうバグを直したら、よもやこのようなバグが……。
いや、テストプレイしていれば気付いていたバグですよね。
プログラムだけ書き換えてアップするのはとても怖い、というかやっちゃいけない事だろう、と。
加えて、防衛側で攻められた時、味方側と敵側の訓練値が違う場合、お互いの和を2で割っていました。
訓練値の計算は、都市を占領した時のみ行うようにしました。


うーんうーん、バグ多いよう。ケアレスミス多いよう。