被迎撃オフ

つーか、迎撃の反意語が浮かばなくて難儀。くそう。
えっと、断っときますがこの日記はネカフェから書いてますんで。


ちょっと用事が長引いてしまって、1時間遅れて集合してしまうという失態。
ごめんよ、みなさんー。
で、大阪駅にいたメンバーは、木藤さん、NAZさん、BYOさん、ネオぐらさん、レッドさん、やまさん。
そして主賓らしい僕の7名。
ここでネオぐらさんと同い年ということが判って狂喜乱舞。うしゃー。
最初はヨドバシで時間つぶし。なんか久々にあーいうフロア立ち寄った気がする。
皆さん思い思いの場所へれっつゴー。レッドさん戦隊ものが大好きという事がここで判明。
えー、自分はSEED知らんのでその関連は無視(笑
その代わりBYOさんと色々お話したり。SRC三国志とかその辺のお話をしてみたり。
横ではネオさんがスーパーマリオブラザーズにはまる。残念ながら8-2でゲームオーバー。残念。
BYOさんがここで別れ、そして串食ってました。
最近お酒飲んでなかったから、生中2杯で足元フラフラという失態。ごめんよ、お酒のめるって嘘付いてた(笑
つかみんな串入れすぎ。そして油の中に放置してた海老がエライ事にー。
デフォの半分の大きさになってたと言う驚愕の事実がー。
串揚げ食べた後はネカフェ〜ゲーセンの流れ。
ネカフェではやまさんドット絵書き出すしー。残念ながら完成はしなかったけど、何時か見てみたいです。
僕は僕でカニバリ後日談をチョコチョコと書いてみたり。
でもチャットしながらで酔いながらでシナリオなんざ書けるかよ!
一時間の使用だったのですが、木藤さん、NAZさん、やまさん(記憶曖昧ですが)は時間オーバーということで
超過料金を払う羽目に。あうあうあー。
ここでやまさんご帰宅。ぼくらはゲーセンに。
僕らは木藤さんとネオさんのセッションを横から見ているだけという、お金の掛からない過ごし方(笑
で、『蛹』。うわー、うわーうわー。納得まではいかなかったにしろ、ディスプレイの雰囲気がウイルス。
後半戦、徹カラ。
つか、SRCオフのカラオケは初めて。いや、全部初めてだけど、こういうノリはマジ初めて。
ネタソングありーの、戦隊ものありーので、熱くなったり笑ったり。
NAZさんがここでブレイク。戦隊もの、ロボ関係が出てくるわ出てくるわ。
よくここまでネタが出てくるなーと(笑 ブリトラもあれですがね(笑
そして、NAZさんのカバンから、うわー!? ブレイド関連のグッズがー!?
くそう、ブレイド見てないから感動が皆さんよりも少なかったのが悔しいんですがー。
僕が歌った中でのヒットは、『仮面ライダーブラックRX』。
決めのシーンまで入ってかなり熱かった。
あと、蝋人形はしっかり歌えるようにしてきます。マジゴメン。
カラオケの場でネタ披露大会とかやるのかと思いきや、最後までカラオケでぶっ通してしまった。
それもそれで良し! つか、NAZさんいなかったら途中で途切れてましたよ、カラオケー。
途中でネオさん地べたで寝るしさー。
で、徹カラ終了後コンビニで買い物して、食べ歩きしながら大阪駅に。
そこで解散という事で。
結局、蛹とカニバリの関係はうやむやのまま(笑
僕としてはそっとして欲しいとかほざいてみたり(笑
で、解散後はレッドさんと一緒にバスカウンターのベンチで寝てました。
もう帰りのバスはまともに起きてた記憶が無かったですわ。


そんなこんなで、オフの雰囲気を味わえた貴重な体験でした。
あー、こういうのもたまにはいいなぁ。
こんど大阪や東京に行く機会があったらオフとか参加したいですなー。


あと最後。お忙しい中集まってくれた皆さんと、マジで時間ない中段取りを考えてくださった
木藤さんに感謝の言葉を。どうもありがとうございました。