SRCプレイ感想

『無敵凶刃ロザリオー』 第7話まで
やばい。これは自分に完璧にフィットしてる作品だ。
ドタバタも好きなんだけど、こう言ったとことんまで鬱展開してくれるとかえって清々しい。
あれかも、オルクに近い精神の持ち主なのかも、自分って。
だから彼に同調できる部分がたくさんあって、非常にのめり込める作品なんだなーって思います。
でも、受け付けない人には受け付けられない作品かも。
主人公が落ち込みすぎてるというか、浮き沈みが激しいと言うか。何てったって『弱気』ですからー。
あれだ、思いがたくさん詰まると本当に何も言葉が出てこないや。いや、マジで。
演出・展開ともに凄い作品だなって感じました。
さりげなくギャグがあるのもかなり良かったり。特にスタンレー。アンタ最高だよ。


あと、7話の前半戦は移動力UPしとかないとゲームオーバーでした。あっはっは。
ぼかー、その為にもう一回やり直しましたとも。


『黒き翼の天使』 第2話まで
以前彩華さんの日記で公開されていたものが、XVの参戦を機に本家にリリースしたと言う感じで。
かく言うXVは最初だけやりました。うん、最初のオープニングだけ。
それはまたそれなので、今回はリシスさんシナリオについてー。
殆どストーリーは変わって無かったです。主に演出面での変化が色々とあったかなと。
リシスさんリファインされてるし、鎧瞳の起動シーンが入ったりとか。よ、良い感じじゃ。
前回プレイでは出来なかったこと、それは強奪!って、前回自分がやってなかっただけですが。
一話は強奪中心にプレイ。若干難易度が下がっているのかもしれないけど、意外に成功ー。
今回の止めはモチ応援つきリシスさんに。
二話は随分と難易度が下がったような気が。ザコ敵の攻撃喰らっても2桁台とかだし。
そんなこんなで同僚達との戦い。
前はただひたすら突貫してたのですが、今回は5Pの風刃弾で逃げながら一機ずつ迎撃。
敵に援護能力がついてるのは多少厄介だったけど、何とか倒して逃亡成功。


しかし思ったわけですよ。リシスさん、余りにも『失敗』に拘りすぎてるんじゃないかって。
だからと言って鎧瞳強奪が『失敗』かというとそうでもないのかも知れませんぜ。
何かこう、現実逃避といいますか。いや、行動を起こしている分逃避はしていないのか。
とか勝手な想像を膨らましてみたり。
これからのリシスさんの行動がどうなるのか、むー。


「その『失敗』を今、ここで取り戻す」