生産活動と非生産活動

僕の場合、この二つは同時に存在しません。というか、そんな器用な真似が出来ないんですよ。
シナリオ制作やアイコン制作しているときは、資料を参考にすること以外、生産活動に没頭します。
逆に、非生産活動している時期には、殆どの制作活動がストップしてしまいます。
だから、作ろうって思ったときは完成まで突っ走るタイプなんでしょうね。
逆にその気がないときには全くと言って良いほどアイディアとか展開が頭に浮かんで来ません。
そういう時にゲームしたり、他の方のシナリオをプレイしたりするんですね。
まあ、人それぞれなのでとやかく言う必要はありませんが。


それが言い訳なんですよ、今日のことはー。
所詮は天邪鬼だったって事です、自分は。あうあう。