幻燐2日記。〜メルはつおいのだ〜

さくっと。今回進んだのはバルジア王都ホトス〜セリエル発見まで。
つか、ホトスでは何回ロードしたか。殆ど確率で倒したようなものだった。
それでもクラスチェンジしてるのがリウイだけという辛い状況。
サンターフの街をクリアして、ようやくファーミシルス・カーリアン・リネアがクラスチェンジ。
これって成長遅い方なんでしょうか。
あと、メルが何気に使える。水上歩行可能なのがかなり美味しい。パンチ力には欠けるけど。


ラピスと話すうちに自分の不甲斐無さや愚かさに気付いていくリン。
相手国の王女に負けないように自ら努力してきた。常に相手を上回るように。
しかし、現に相対してみると自分の方が劣っていた。見栄えでだけでなく、王女としての度量。
自分はセルノを敵として見てきた。だが相手は我がバルジアを同じ民として見てきた。
その違いによってリンはラピスに劣っていた。相手を敵と見なすか味方として受け入れるか。
そして、それに気付いたリンは外聞・偏見と言うフィルターを取り外し、自らの目で現実を見ていく……。
ああー、ラピス王女いいわー。某氏がかっこいいと言ってた訳がよくわかります。