月姫日記。

遠野家ルートクリア(笑)
つかやっちまったぜ。3人クリアー。
何かこう、印象的だったのは翡翠ルート。
人形的な表情とは裏腹に、最も人間らしい感情を持っていた翡翠
あの子が翡翠だったんだ、と気付いたときの衝撃と感動は忘れられません。
……さっちんの次に(笑)
秋葉ルートは、最後が悲しいものばかりでした。
どっちに転んでもどっちも助からないって言うやつ。
シキの凶悪さが光ってたシナリオでしたー。
翡翠ルートは、謎姉妹(笑)の謎が明かされた物語。
話を進めていくごとに翡翠の表情に起伏が表れるようになって、こっちは嬉しかったです。
あれです、琥珀さんのウラを垣間見た気がしました。
そして琥珀ルート。「月姫」の裏で進んでいた設定が出ているみたいで。
いつも明るい琥珀さんの表情に、暗い影が纏うという、唯でさえ暗い世界観が更に暗くなった感じのお話でした。
つか強すぎでしょ、赤朱「檻髪」。
隠し切れなかったウソ。
それが明るみになった時の琥珀の表情が、何とも切なく、そして愛しく思えたのは僕だけ?


どうでも良いけど、アルクって一回しかでてこないよね。このルート達では(笑)。
背中を見せている姿だけー。
あと、「両儀」の苗字がチラッと出てきたり。